節電

来月から3ヶ月、区主催のヨガ教室に行くことになってましたが、
節電対策で中止になったと連絡がありました。
とても残念ですが、この状況では仕方ないですね。
マンションのジムスペースも節電のため使用中止。
夏に向かってシェイプアップの目論見が。。。

この間、友人と節電の話をしていたとき、
トイレの便座の保温機能を切ったと聞いて、
なるほど、忘れていた!
と家に戻りさっそくスイッチを切りました。
が!
次に使う時にはすっかり忘れていて
座った途端、あまりにも冷たくて飛び上がりましたw(°0°)w
まだ保温なしではちょっとキツイです。
そこで、百均に行ってペタンと貼るシートを買ってきました。
お尻の後ろあたりはちょっと冷たいですが、
暖かくなるまでの我慢。

PCを立ち上げるとyahooのTOPページには
東京電力の電力使用状況の割合が。
90%を超えていると思わずPC閉じちゃいます。
暖房つけるのさえためらわれ、
最近は早く寝ちゃうことが多いです。
東京湾の花火も既に中止が決まり、
電力不足はまだ当面続くのでしょうね。
節電_b0040888_18393038.jpg

そんな中でも春は来ています。
桜の蕾が膨らんできました。
東京は桜の開花があったと発表されましたが、
マイツリーはまだまだ。。。
節電_b0040888_18403199.jpg

それなら、元気をもらおうと見に行ったミモザでしたが、
こちらもまだ満開には早かったみたい。
by greenfloral | 2011-03-28 18:40 | diary | Comments(2)
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-29 20:38
ぐりさん、こんばんは^^

>PCを立ち上げるとyahooのTOPページには
>東京電力の電力使用状況の割合が。

なるほどぉ~そうなんだぁ~。
私も、戻って見てみましたが、
中部電力管内に住むうちのPCには何も出ないですね^^;
東電以外でも出ると良いのにね^^

花見も花火も中止ですか・・・。
なんだか寂しいですね。
日本全体が自粛ムードで・・・。

被災してない地域は盛り上げないといけないと思うんですけどね((´д`))
Commented by greenfloral at 2011-03-30 07:54
マム。さん、おはようございま~す!
ただ今、東京の使用電力66%(6時の時点)でございます。
東京湾の花火は我が家からも見えて楽しみにしてるので
残念です。
お花見は夜桜はあきらめ、昼間に愛でることにします。
(6時台にコメしたのですが、訂正しました)
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月 大安吉日に >>