春爛漫ソウル④ タムラドン@弘大

夕飯食べに行きましょう♪

さぁ、路線バスに乗るぞ~066.gif
じょにぃ~には、
「がんがんとばすから、しっかりつかまって!」と言って
私は降りる場所を間違わないように集中。

今後のためにバスの覚え書きとして、残しますね。
もしかしたら、もっといい方法があるかもしれないけど、
私はこの方法で移動しました。
B(ブルーバス)604 韓国産業銀行本店前→新村大通り現代百貨店

新村、弘大辺りで豚肉を食そうっと思ってここをチョイス。
考えてみたらホテル近くにもソグムクイ(豚首肉)横町ってあるんだけどね。
春爛漫ソウル④ タムラドン@弘大_b0040888_236453.jpg

『탐라돈(タムラドン)』@弘大
済州島名産の豚肉を炭火で焼くお店です。
タムラは済州島のこと、そういえば韓ドラ『タムナ』も済州島の話でした。
同じなのかな!?
学生街に近いという場所柄、多くの若者で賑わってました。
ソグムクイ、コプテギ(豚の皮)、エビがセットになった
お得なタムラドンモドゥムクイをオーダー。
2人前のセットなので、すんなり頼めるのが嬉しい^^

飲み物はビールを頼んだのですが、
ここでは済州島の焼酎を頼むのが良いと
あとで隣のお兄さんのグループから聞きました。
日本の女優さんが好きで日本語を覚えたそうです。
春爛漫ソウル④ タムラドン@弘大_b0040888_2391337.jpg

抹茶のかかったオーギョッサル(5枚肉)の登場♪
わぁ、ピントは後ろにあってるし。。。(^^ゞ

写真右上に灰皿があるのですが、水に湿らせたペーパータオルが敷いてあります。
さすが、合理的!
じょにぃ~と一緒に感心しちゃいました。
今までタバコを吸う人と韓国へ行ったことないので
今回はじめて気付いたこと、でした。
春爛漫ソウル④ タムラドン@弘大_b0040888_23125276.jpg

ほどよく焼けると気のいい店員さんがちょきちょき。
じっくりと待ちながら、焼きあがったらサニーレタスで巻いて頂きま~す!
豚肉うまっ!!
手前にひとつ乗ってるのがコプテキ(豚の皮)。
こちらもこんがり焼いて頂きま~す。

パクパク食べてたら、いつの間にやら口の中がヒーハー(>0<)
どうやらコプテキの表面に唐辛子がついてるようで。。。
豚肉につけるソースもどちらも辛いので
お塩をもらって、その後は塩を少しつけて頂きました。
これも美味しいです!
春爛漫ソウル④ タムラドン@弘大_b0040888_23154175.jpg

エビも焼きま~す!
これも、ピント後ろにあってますね。
ダメだぁ。。。
春爛漫ソウル④ タムラドン@弘大_b0040888_2326261.jpg

そして、一緒についてきたチゲ。
私には辛かったけど、おいしかったです!
ビール4本くらい飲んで全部で35000wくらい。
3000円ちょっと、安いですね。

弘大(ホンデ)の街を歩きたかったのですが、
時間が遅かったのであきらめました。

旅してる時くらい、仕事を忘れたいものですが、
街中いたるところに、あるとねぇ。。。
春爛漫ソウル④ タムラドン@弘大_b0040888_23212227.jpg

「アイスケースが外にあるよぅ!」とじょにぃ~。
春爛漫ソウル④ タムラドン@弘大_b0040888_23232419.jpg

口の中のヒーハーを癒すためにキャンディを買ったつもり、と思ったらガムでした。
アイスクール 確か1000wだったと。
by greenfloral | 2011-04-18 23:26 | 2011/04 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春爛漫ソウル⑤ 孔徳市場 春爛漫ソウル③ ロッテシティホ... >>