春爛漫ソウル⑦ マッサージと決断

次の目的地はマッサージ。
旅行の不安材料だったじょにぃ~の持病の腰痛が出てしまって、
この日中盤くらいで予定してたマッサージを繰り上げました。
普段と違うことすると腰が痛くなるのは想定の範囲内。
旅行前にたくさん歩いて慣らしておこうっと言ってたのに
忙しくて全然できなかったから、きっとなるんじゃないかと。

B263 麻浦駅→南大門市場

テレビ東京で深夜放送している『イラっとくる韓国語講座』
次長課長の河本さんが韓国を旅して
韓国語をマスターしていくバラエティなのですが、
これがおもしろいんです。
南大門市場のカルククスのお店でさんざんおバカなことをしたり言ったりして
メニューに“河本定食”というのを作らせたりして。。。
チャンスがあったらそれを食べに行こうと思ってたのですが、
近くを通ったのにお腹がいっぱいという。。。
ちなみに河本さん、韓国語勉強してるようですね。
ガイドさんはついてますが、簡単な韓国語は話してます。


以前にも利用したところ、明洞『はなマッサージ』
予約は入れてなかったのですが
平日の昼間だったのですぐにやってもらえました。
春爛漫ソウル⑦ マッサージと決断_b0040888_20471164.jpg

そうそう、このパンツ!

じょにぃ~はスポーツマッサージ、私は足つぼアロマトリートメント。
気候もよく、開けられた窓の外から
子どもたちの元気な声が響いてくるのが、
多少癒しの妨げになったけど、気持ちよかったです♪
小学校があるのは知ってましたが、まさかすぐ裏とは。
しかも、中華系の学校なのですね。
校内放送が中国語でした。

じょにぃ~もマッサージは気持ちよかったけど、
腰は痛いままだと言うので、
ホテルで休んでもらうことにしました。
その間に私はひとり歩きをすることに!!!!!
想定内ですから私のノートには秘密のページが(^^ゞ

いったん、ホテルに戻ります。
B263 明洞入口→孔徳駅
春爛漫ソウル⑦ マッサージと決断_b0040888_20572764.jpg

ホテルの地下にはロッテスーパー以外にもドラッグストアやベーカリー、
そしてAngel in-us Coffee(エンジェルコピ)もあります。
春爛漫ソウル⑦ マッサージと決断_b0040888_2058273.jpg

ホテルの部屋でひとり歩き前にカフェラテ&コグマケーキで腹ごしらえ。
じょにぃ~は前日市場で飲んだマッコリが気に入り、
ロッテスーパーで買って休息前の晩酌を決めこんでます。
どんだけマッコリ好き!?

お互いの利害が一致してるので、問題なく別行動です。
ソウルをひとりで歩くのは2度経験済み。
言葉も全くわからない初ソウルで1日歩いたことも。
おひとりさまソウルの願望はあれど、
全くのソロ活動に不安を感じ、未だできずにいます。
今回はそのまねごとができると、ワクワク♪
夕食時には戻る約束で「いってきま~す♪」
by greenfloral | 2011-04-20 21:10 | 2011/04 seoul | Comments(6)
Commented by marine_32 at 2011-04-20 21:29
ブイサイン出ちゃうw 私も昨年に続き「はなマッサージ」行きましたもん^^
友人が気持ちよくてよかった。って言うので今年もセンディング込みで予約入れました^^

麻浦も美味しいところいっぱいありそ。気になりますw
次回は私もTomと行きたいな^^v
Commented by greenfloral at 2011-04-20 22:57
あら、それを知ってたら頼みたいことがイッソソヨ~
それを(どれよ!まぁそのうち)含めて、早くもまた行きたくてたまりません。

麻浦、孔徳地区いいですよん♪
お手軽な値段のお店が多くて。
まりんさん、次回はTomさんとディープなソウル楽しんでくださいね~^^
Commented by mimi-pom at 2011-04-21 13:49
アニョハセヨ~^^
「イラッとくる韓国語講座」
残念ながらこちらでは放送していないようです(T_T)
とても面白そうな番組ですね。う~ん見てみたい!

ここから一人歩きが始まるのですね。
では、さっそく拝見しにレッツゴ~ε=(/*~▽)/キャー
Commented by greenfloral at 2011-04-21 16:02
mimiさん、アンニョン~♪
あー全国放送ではなかったですね。
韓国語の先生から聞いて、
まだ私も1度しか見てないんですが、
今までの全部見たいと思ってしまいました。
YouTube でさわりだけは見られますので、よかったら。。。
誰か全部録画してないですかねぇ~

ひとり歩きといってもヨイドで時間使い過ぎて2ヶ所のみです。
もっと時間があればなぁと思いました。
Commented by mimi-pom at 2011-05-12 11:00
アンニョンハセヨ^^
「イラッとくる韓国語講座」ですが、ウリ地方でも放送してました!!
オンニが録画していた分を見せてくれました。
「河本定食」見ましたよ(*≧m≦*)ププッ
今週からは私も録画してみます^^
Commented by greenfloral at 2011-05-12 20:06
オモ!mimiさん、よかったですね^^
勉強にもなるし、名所も紹介してくれるので
見ていて楽しいですよね。
私も黄色の上下、パジャマに買おうかと(^^ゞ
今日は卓球でやらないみたいですね、残念。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春爛漫ソウル⑧ 汝矣島I  春爛漫ソウル⑥ 麻浦屋@麻浦 >>