へっぽこ生徒のスピーチ

昨日は旅行以来のハングルレッスンでした。
旅行の話を韓国語でフリートーキングするのが恒例になってます。
いつももぞもぞしちゃうので、ハングルでメモして
「概要だけ、先に話しちゃえ」って思い、
先生にメモを見る許可をもらって話し始めましたが、
たった数行なのにつっかえつっかえで。。。
自分の書いたハングルなのにね。
それから質疑応答。
ここもぐずぐずのもそもそ。。。先生の助言がないと進みません。
こんな感じですが、韓国に行けちゃうんですから(^^ゞ

レッスン後のランチは
ルミネに木曜日にオープンしたばかりの「こころね」というカフェで。
へっぽこ生徒のスピーチ_b0040888_10573551.jpg

トマトとひき肉のどんぶり。
へっぽこ生徒のスピーチ_b0040888_10575936.jpg

デザートはさつまいもロール。
韓国語ではもどかしかった分、ここで旅の話をぶちまけました^^

このお店、まだ2日目という感じがありありで、
オーダー、サーブなどがぎこちないし、まちがえるし、で落ち着かない。
明るいお店で雰囲気は悪くないので、また少し経ったら利用してみよう。
成長してることを期待して。

その後、池袋へ。
西武で韓国フェアを開催してると思って催し場に行ってみたら、
全国逸品会やってる(@@;)
韓国フェアは1週間前だった。
なにを勘違いしたんだか。。。(^^ゞ

久しぶりに来たんだからちょっと街をぶらぶら。
人も多かったし、ティッシュ配りの人もちらほら。
いつもと変わらない日常が戻ってきたことにほっとします。
宮城のアンテナショップで笹かまや油麩、牛タンの味噌煮を購入。
これでいいのだ。
by greenfloral | 2011-04-23 11:01 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アジアの融合~♪ 春爛漫ソウル⑮ caffe T... >>