@城南島海浜公園Ⅰ

GW最後の昨日、都立城南島海浜公園へ行きました。

城南島海浜公園は、
キャンプやBBQも楽しめる東京湾に面した人工島にある公園。
東京港を往来する船や羽田空港に離発着する飛行機を
間近で眺めることができます。
夏のような陽射しでしたが、海風(+飛行機による風?)が吹いているので心地よく
公園は結構な賑わいでした。

私はもちろん飛行機目当て♪
目的が同じ人はたくさんいるものの皆男子でふ(^^ゞ
羽田には4本の滑走路があるのですが、
B滑走路を離発着する飛行機が公園の真上を通ります。
(我が家から一番よく見える航路だと思います)
風向きによって使う滑走路が変わりますが、
B滑走路使用で2、3分に1機着陸してました。

ヤドカリやカニ釣りの子どもたちに混じって
先端の岩場にて飛行機のお腹のショットを狙おうと。。。
着陸間近とはいえ、あっという間に通り過ぎるので至難の業。
未熟な力量ではなかなか思い通りにフレームに収まってくれません。
なんとなく遠い順から並べてみましたが、コレ皆違う飛行機です。
@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_1819168.jpg

@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_181938100.jpg

@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_182032.jpg

@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_18202339.jpg

頭上を通り過ぎ、後ろから。
@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_18261179.jpg

海にある長い誘導路の向こうが羽田です。
@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_18271199.jpg


あっ、あの黄色はもしかして!?
@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_1827349.jpg

ピカチュウジャンボ、でした♪
@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_1828590.jpg

工場見学のときはいろんな事情でUPできなかったけど、
今回は完全に趣味の範囲内ですから大丈夫ですよね!?
↑誰にきいてるんでしょ(^^ゞ
着陸後、ターミナルに向かうところも見えました。
これだけ派手な色だと遠くからでもわかりますね。
@城南島海浜公園Ⅰ_b0040888_18293283.jpg

by greenfloral | 2011-05-09 18:38 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< @城南島海浜公園Ⅱ 母の日 >>