皆でラーメン

久々にラーメン食べに行きました。
一家総出、7人(イブはベビーカーで熟睡)カウンターに並んで^^
博多ラーメンなのでとんこつ味だったんだけど、
臭みもなくあっさり、おいしく頂きました。
麺の固さが6種類あって私は基本(茹で時間30秒)にしたんだけど、
硬麺(15秒)少しもらったら結構イケました。
息子たちが頼んだ針金は5秒、替え玉したらあっという間にでてきちゃう。
極めつけは粉落としの2秒。
湯通しだね^^

息子たちはじょにぃ~のことを“オーナー”と呼ぶのに
私は未だに“パパ”と呼ぶ時がある。
これを最近KANONが指摘。
「パパじゃないよ、じぃじでしょ!」
無意識に言ってるから本人気付かないんだけど、
いちいちKANONのチェックが入って。。。
私のじぃじじゃないし。。。っていうかパパでもないか^^





そう、じょにぃ~の由来は
子どもが大きくなって二人で出かけるようになったとき
“パパ”って呼ぶのも変でしょう。
「なんて呼ばれたい?」って本人に聞いたら「じょにぃ~」って。
私が「ジョニーデップ、かっこいい!」ってよく言ってたからね。
でも、まさかでしょ?呼べるワケないじゃん!
そんな話を当時派遣で働いてた会社の人に話したら
それがウケて、それから私の夫を皆じょにぃ~というようになったというワケ。
新人さんには「旦那さん、外人なんですか?」ってマジに聞かれたこともあったなぁ。
しかも書くときはひらがなでのばし棒も“~”と本人のたっての希望です。
皆でラーメン_b0040888_23132497.jpg

by greenfloral | 2011-05-22 23:19 | diary | Comments(4)
Commented by mimi-pom at 2011-05-23 15:30
「じょにぃ~」
↑このように書かれるのは
ご主人の希望だったんですね^^
「ジョニー」より「じょにぃ~」の方が
暖かい感じがしていいですよね♪
Commented by luka729727 at 2011-05-23 18:36
うわっ(笑)同じようなことをしてるんですけど(ll゚艸゚ll) 
以前の職場のオンナ友達はすべて外人さんのお名前です。
ジェニー、サンドラ、エミリーがいます。
ちなみに私の"らいらい"はメグ・ライアンからきています。メグ・ライアンが大好きだったので。
でもメグだと「日本でもあるやん~」ってことになって
ライアンはオトコっぽいし・・・じゃ、ライライでいいじゃんってことで現在に至ります(笑)
いい年の大人なんですけど、未だにみんなその名前で呼び合ってますよ~
Commented by greenfloral at 2011-05-23 21:26
じょにぃ~は人を笑わせるのが好きなもので
おかしなことばっかり言うんですよ。
ひらがなって優しい感じがしていいですよね。
。。。って私の名前がひらがなだから^^
Commented by greenfloral at 2011-05-23 21:33
らいらいさんもそんな由来が^^
仲間うちで楽しく呼び合うのはいいですね~
私には(よくわかりませんが)Jつながりでジェニファーと
名付けられていますが、一年に一回くらいしか登場しません。
外でそう呼ばれても知らんぷりしますが(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< イエロールクで 『パンとエスプレッソと』 >>