気泡

気泡_b0040888_20595156.jpg

あっという間に消えていく琥珀色の中の気泡。

建物をバックに
もっとびっしりな気泡を撮りたかったのに、
ピントを合わせるのが大変だぁ。
撮り終わる頃には気も抜けて。。。

シンプルな無地のグラスが欲しくなった。
唯一カッティングされてないグラスに入れたものの
鳥のカットがうっすら写ってる。
しかもほこりや汚れまで撮れてしまってる(^^ゞ

DEAN&DELUCAのおまけ欲しさに買って
放置してたコーラでも試してみた。
気泡_b0040888_2114256.jpg

ちょっと暗いね。

精進、精進。
by greenfloral | 2011-06-02 21:10 | diary | Comments(6)
Commented by marine_32 at 2011-06-02 21:55
ぐりさんもマクロレンズ買われたんですね。
私も中古でいいから欲しいなぁ・・・って思ってるんですけどねぇ。
たまには近所のカメラ屋さんのぞいて見ますかね?
ちょっと先だけど某茄子(寸志)もでるし^^;
Commented by kelly87jp at 2011-06-03 11:41
こんにちわ♪
思わず昼なのに1杯飲みたくなりました(爆)
マクロいいですね!
うちも旦那のカメラの方、レンズ買わないかしら(で、ワタシが使いたいともいうw)。
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-03 16:34
ぐりさんのマクロ視線
素敵です^^
こういう発想は私にはないです^^;

なかなかピントが合ってくれません(泣)
合ったと思ってもPCに取り込むと「なんだこりゃ?」ってことに・・・。

カメラの腕も腕ですが、
最近ますます老眼が進み・・・ピントが合ってるんだかどうだか?
その確認をすることさえ難儀になってきました@@;
Commented by greenfloral at 2011-06-03 18:42
まりんさん、買いませう♪
コンデジの時からマクロ機能が好きでよく撮ってたので
PENのマクロに不満感じて、
買った直後からマクロレンズ欲しいって思ってたんですよ。
PENをある程度使いこなしてからってずっと思ってて、
習得度は?だけど、もう1年たったからいいか!ってね^^
硬度のあるレンズ沼でしょ!?
価格.comで常にチェックしてたんですけど、
「中古でいいじゃん!」ってじょにぃ~に言われ。。。
そう、新品で買ったパナの単焦点があまり使ってないですから
ぜいたくはいいません。。。
Commented by greenfloral at 2011-06-03 18:46
kellyさん、こんにち(ばん)は。
ただ今、日の入り時間です♪
おぉ、お酒いけるクチですね^^
悲しいことに私はあまり飲めないので、
生温かい気の抜けたビールをじょにぃ~にあげました。
有難迷惑ですよね~
実は夜な夜なネットショッピング好きをおだてて
落札して買ってもらいました♪
がんこ親父を私が落としたってことですね(^^)v
Commented by greenfloral at 2011-06-03 18:52
マム。さん、マクロレンズはずっと欲しくて
指をくわえてた間、いろんなサイトを見ては
これも撮りたい、あれも撮りたいって
頭でっかちになってました(^^ゞ
ピント合わせは忍耐ですね。
慣れると即効であわせられるのかしら?
道端のものを撮ろうと思っても、人通りがあると
カメラを取り出して撮ろうとは思えないですね。
そういうとき、コンデジはやっぱり便利だなって思います。

とりあえずたくさん撮ること、鉄則に従ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 森に入る 水無月 >>