山椒をおいしいと感じた日

山椒をおいしいと感じた日_b0040888_2373412.jpg
夕飯は近所の中華のお店へ。
麻婆豆腐、ウマイ!
私、山椒が苦手で鰻にも山椒かけたことなかったんだけど、
今日試しにちろっとかけてみたら、うまっ♪
またまたひとつ大人になりました^^

ここのお店のBGMが思いっきり昭和!
キャンディーズ、西城秀樹、岩崎宏美etc。。。
次は何の曲だろ?ってふたりイントロクイズになってました^^
山椒をおいしいと感じた日_b0040888_2381462.jpg

暗い夜にも慣れたつもりでいますが、
夜道を歩くとあまりにも暗くて怖い時があります。
節電のために街灯を間引きしているのはわかりますが、
階段や段差のあるところは
できれば点灯してほしいなっと思いますね。
先週のだいば公園に降りる通路も暗くて一瞬立ち止まりましたが、
今夜もたった2段の階段でしたが、
直前に気づきひやっとしました。
山椒をおいしいと感じた日_b0040888_2383385.jpg

by greenfloral | 2011-07-23 23:10 | diary | Comments(2)
Commented by mimi-pom at 2011-07-25 12:33
こんにちは^^
節電で夜が暗いと聞いていましたが、本当にそうなんですね。
先日ラジオである大学の先生が、夜はそんなに節電しなくても
大丈夫なので過度な節電は止めた方がいいと言ってました。
安心・安全も大事ですからね^^
Commented by greenfloral at 2011-07-25 21:07
mimiさん、こんばんは。
必要以上の明るさはいらないですが、最低限の照明は必要ですね。
じょにぃ~も夜、自転車で移動するとき、
歩行者が見えにくいと言いますし、事故や犯罪も心配です。
名前
URL
削除用パスワード
<< コールドストーンクリ―マリー RHcafeと外苑さんぽ >>