熱帯の花@大船フラワーセンター

熱帯の花@大船フラワーセンター_b0040888_23414917.jpg

大船フラワーセンターの温室の花たちです。
先日の睡蓮も温室育ち^^
植物の種類によっていくつかブースに分かれていました。

熱帯、亜熱帯の鮮やかな色彩の花がたくさん咲き乱れて
います。
ここではレンズ交換せず、マクロで突っ走り~(^^ゞ
熱帯の花@大船フラワーセンター_b0040888_23422429.jpg

最初のお花はお馴染みのハイビスカスですが、
こちらも“オレンジフラミンゴ”という名のハイビスカス。
二段咲きがなんともゴージャス!
熱帯の花@大船フラワーセンター_b0040888_23425874.jpg

こちらも一粒で2度おいしい^^ブーゲンビリア
熱帯の花@大船フラワーセンター_b0040888_23432018.jpg

これも2色使い^^のお花。
ホルショルディア・テッテンシス
舌をかみそうな名前、覚えられません(^^ゞ
熱帯の花@大船フラワーセンター_b0040888_2344519.jpg

メディニラ・ミリアンタ
熱帯の花@大船フラワーセンター_b0040888_23442977.jpg

カリアンドラ・エマルギナタ
あーもう文字の羅列でしかないわ(^^ゞ
熱帯の花@大船フラワーセンター_b0040888_23445479.jpg

トーチジンジャー
ジンジャ―というからショウガ科の植物。
ハワイアンキルトのモチーフとしてお馴染だとか。
あーあの柄、これだったのね。
熱帯の花@大船フラワーセンター_b0040888_7133734.jpg

はじめて行った大船フラワーセンター、
途中、雨もぱらつきましたが、
敷地が結構広く、たくさんのお花を見ることができました。
季節を変えてまた訪れたい場所です。
by greenfloral | 2011-08-17 23:45 | diary | Comments(4)
Commented by guri-iki at 2011-08-18 09:15
おはようございますv
スキン、変えられたんですね。
PCから大きな写真が見られるようになって嬉しいです〜v

熱帯の花ってイメージとしてもっとビビッドだと思っていました。
割とマイルドカラーでやさしいんですね。爽やかさすら感じてしまうわ。
それにしても南国の花ってマクロで撮り甲斐のある、小技の利いた?(笑)花姿ばかりですね!

Commented by marine_32 at 2011-08-18 15:30
沖縄に行ったつもり、の写真ですね♪
気持ちは飛んでいたのに残念でしたでしょう?
でもこうして南国の花を見てるとやっぱり行きたくなっちゃいます?

ワタシも沖縄、またいつか行きたいなぁ^^
Commented by greenfloral at 2011-08-18 17:25
ぐりこさん、こんにちは♪
やっぱり写真が主体の記事には
本文のスペースが大きいほうがインパクトがあっていいですね。
『Animal Skin』さんのスキンはシンプルで好きです。

ビビットなお花もありましたよ。
ユニークなものを好んで撮っていたらこんな感じになりました^^
もっとまわりの様子もわかるような構図もあってよかったですね(^^ゞ
Commented by greenfloral at 2011-08-18 17:38
まりんさん、沖縄行きたいです~!!
仕事の面でいろいろあって
じょにぃ~との旅行話は頓挫しています。
今年はもう無理かも!?

沖縄、いいですよね!
せめて、ちゃんぷるーでも食べますか^^
名前
URL
削除用パスワード
<< BOSS スターアライアンスキ... あれこれ >>