キバナコスモス

キバナコスモス_b0040888_23511548.jpg

もう10日も前のことになりますが、
浜離宮の花畑のキバナコスモスです。

連日の猛暑(雨の降る前のこと)でスプリンクラー稼働中。
キバナコスモス_b0040888_23515392.jpg

キバナコスモス_b0040888_2352123.jpg

キバナコスモス_b0040888_23523579.jpg

キバナコスモス_b0040888_23534568.jpg

キバナコスモス_b0040888_2354219.jpg

すごい数の蝶が花から花へと舞っています。
キバナコスモス_b0040888_23544714.jpg

あまりの暑さで花畑のみで退散。
キバナコスモス_b0040888_23563454.jpg

汐留カレッタの『都路里』にて。
by greenfloral | 2011-08-22 23:56 | diary | Comments(4)
Commented by marine_32 at 2011-08-23 16:44
都路里といえば(って食べ物にまず反応しちゃうワタシって^^;
京都でも行列の出来る店で有名ですよね。
甘味所でしたよね。美味しそうですw

カメラを持ってホント精力的に撮ってらっしゃるw
ワタシも見習わないと・・・でも暑いし、ここんとこバテ気味だし^^;
Commented by guri-iki at 2011-08-23 22:42
こんばんはv
オレンジ系のグラデーション、壮観でしょうね〜。
都会の真ん中のオアシスって結構色々あるのですね。
ぐりさんの日記を拝見するようになって知りました。
美味しそうに蜜を吸ってる蝶の翅がボロボロなのに夏の終りを感じますね。
Commented by greenfloral at 2011-08-24 09:15
まりんさん、おはようございます!
都路里、並んでなかったのでひと休みしちゃいました。
本場の辻利では行列だったので、
店頭でソフトクリームしか食べたことがありません。

暑い暑いと言いながら、夏が嫌いじゃない私です。
寒いと外に出たくなくなります^^
Commented by greenfloral at 2011-08-24 09:20
ぐりこさん、おはようございます!
浜離宮恩賜庭園はお屋敷の庭園跡なんですが、
お屋敷跡の公園、庭園が多いかもしれませんね。
お手入れが行き届いていていいですが、
そういうところはだいたい有料(^^ゞ

蝶を撮るのは大変ですぅ。
たくさんいるから撮れるってもんじゃないですね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 怒涛の8月 リコピン~♪ >>