秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編 

仁寺洞(インサドン)へ。
歩いても行かれる距離ですが、余力を残したいのでバス移動。

B151 ロッテヤングプラザ→曹渓寺(チョゲサ)
秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編 _b0040888_201016.jpg

サムジギルをちら見し、街中をさらり散策~
去年扇子を購入した店を再訪。
その扇子のしまった場所がわからず、一度も使わないまま夏が終わり。。。
前回来なかったチングが扇子を購入。
見てるうちに私も好みなものをみつけて今回も購入。
秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編 _b0040888_20104579.jpg

来年は二扇流で(^^ゞ


少し早めですが、ランチへ向かいます。
秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編 _b0040888_20111832.jpg

仁寺洞キルから路地を入ったところにある『茶イヤギ』へ。
秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編 _b0040888_20121096.jpg

開店時間2、3分前に着いたら、お店の方々食事中。。。
そういえば、前日の焼肉屋さんでも賄い食べてたっけ(^^ゞ
秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編 _b0040888_2013436.jpg

緑茶竹筒ご飯の包み野菜定食、12,000wなり。
まずはどっさりこんの野菜に数種のバンチャン。
。。。と言いつつ、単独写真撮ってない。。。
エリンギのおかず、おいしかったなぁ。

じゅーじゅーとお肉ちゃんたち(豚サムギョッサル、牛カルビ)
野菜にお肉をのせ、お店特製のサムジャンをつけて頂きます。
済州島の黒豚、甘みがあって美味しいです♪
秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編 _b0040888_20142969.jpg

緑茶水で一度炊き上げたご飯を、豆やナツメ、炭と一緒に蒸した竹筒ご飯。
竹筒に覆われた紙をはずすと香ばしいご飯と竹の香りがします。
ご飯が少なくなったらお湯を注いでヌルンジ。

帰る頃にはたくさんのお客さんでいっぱいでした。
私たちはブーツだったのでテーブル席に座りましたが、
韓屋風なお店なので窓側の小上がりのほうがしっくりきそうです。

お会計が終わると、
金の豚がついたミニュチュア50000w札のストラップをくれました。
さすがにもう唐辛子のストラップじゃないんだね^^

食事中、お店のオーナーが何度も話しかけてきて、
私たちの写真を撮ってもらっていたのですが、
お店を出て外観を撮っていたら出てきて一緒に撮ろうと。
前日の焼肉屋さんでもオーナーと記念写真。
頼んだワケじゃなく皆自分から入ってくるんですよ。
積極的な営業、ですね^^
by greenfloral | 2011-10-28 20:21 | 2011/10 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋日和ソウル⑤ 雲峴宮 秋日和ソウル③ トーストと朝の... >>