秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣

仁寺洞キルへ戻り、買い物熱が上昇~072.gif
工芸品や陶磁器。。。 もともと雑貨の類が好きだし、
小物はお安いから躊躇なく買える^^
以下、伝統と文化の街、仁寺洞で買ったものたち♪
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_0594990.jpg

チマチョゴリの香り袋 20000w
袋に入ってて気づかず、家に帰ってから香り袋と判明(^^ゞ
もうお安い質素なチマチョゴリや男女ペアのものもありました。
さっそく、リビングのガラス扉に。
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_103817.jpg

ポジャギ 12000w
サムジギル内のお店では高価であきらめ、街中のお店でSALE品を購入。
ランチョンマットサイズです。
カバーのように使うか、壁に飾るか思案中^^
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_11623.jpg

スジョ 価格失念。8000wか6000wだったような。。。
スプーンはスッカラ、箸はチョッカラッ、
韓国ではこれをふたつ合わせて略してスジョといいます。
うわっ、スッカラに部屋が映りこんじゃってます(^^ゞ
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_114746.jpg

これはスジョ目的よりもこのケースになりそう、と買いました。
予想通りバッチリ~^^
もう1個買えばよかったなぁ。
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_125869.jpg

秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_133543.jpg

白磁の器 確かふたつで50000wくらい(^^ゞ
。。。コネストさんに掲載されてます。。。
春の訪韓のときにマークしてましたが、行けず仕舞い。
じょにぃ~となら荷物になってもOKだと思ってたのにな。
ということで、手荷物ではこれが精一杯。
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_142583.jpg

お店の方が手にとっていろいろ説明して下さるので
どれにするかかなり迷いまくって購入。
蓋付きの鉢は小物入れに使う予定。
次回も絶対行きたいお店です。
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_145845.jpg

パスポートケース 5500w
昔は旅行会社でよく頂きましたよね。
最近はケースにも入れず持ち歩いていましたが、
かわいい♪のをみつけて買っちゃいました^^
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_153730.jpg

裏側もかわいい♪
王様や王妃様のバージョンもありました。
同じ柄で付箋などの文具もあり、お土産にもいいかも。
秋日和ソウル⑦ 仁寺洞おひとり様編 午後の陣_b0040888_16320.jpg

ピアス ひとつ10000w
昨年も仁寺洞でピアスを買い、すぐに片方失くし、
3年くらい前は免税店で買ったピアスが痛くてできない、
韓国でピアスを買うといいことなしですが、またも購入してしまいました^^
3人一緒の時、サムジキルで見たピアスを買おうと再び行ったら昼食のため外出中。
そのうち、お買い得なものをみつけここならいくつも買えるぞと。
似たようなものばかり選んでますが、色が違うので洋服に合わせてつけられるし、
この値段なら失くしてもあきらめられますし。。。

やっぱり、買い物って楽しいね053.gif
by greenfloral | 2011-10-29 01:08 | 2011/10 seoul | Comments(2)
Commented by mimi-pom at 2011-10-31 14:49
本日、またまた登場(;^_^Aフキフキ
パスポートケースがかわいい♪
このような物も売ってるんですね。
私も見つけたら即買いそうです(笑)
Commented by greenfloral at 2011-10-31 20:51
使うときはいちいちケースをはずさなければならないので
ケースはいらぬ、っとずっと思ってましたが、
これを見た途端、手に持ってました^^
予期せずかわいいものに出会うと嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋日和ソウル⑧ ホテルと中部市場 秋日和ソウル⑥ 仁寺洞おひとり... >>