秋日和ソウル⑨ タッカンマリ違い

市場で買ったものを置きに一度ホテルに戻り、夕食を食べに再出発。

目的は東大門にある『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』
今まで何度か予定してたもののまだ一度も訪れたことはなく、
今回は東大門からも遠くないのでいよいよ食べられる♪と楽しみに。

「歩いて行かれる距離だから」っと勇んで
(私の中で)目的地付近まで来たもののタッカンマリ横町らしきものが見つからない。
違うタッカンマリのお店はあるんだけど。。。
出発前、韓国地図コネストやDaumチドを何度も見てるので
へんな自信もっちゃって近辺の地図も持ってなくしばらく周辺をうろうろ。

路地を一周したところで見つからず、お店?事務所?のアジョシに
タッカンマリ横町(CREAのマップ)を見せて道を尋ねると、
そこまで連れて行ってくれることに。
「あーなんて優しいんだ~」と思ったのも束の間、
到着したお店はついさっきタッカンマリのお店だけど違うと通り過ぎた場所。

「アニエヨ、アニエヨ」と言うもなぜか「セイム、セイム」同じだと応戦。
そのうちお店の方が出迎えてくれちゃったりするものだから、
「まぁ、いいか」って気になっちゃって入店(^^ゞ

韓国って似たようなお店が多いから、うっかり間違えることが多いし、
美味しければ有名店にこだわらないんでしょうね。
秋日和ソウル⑨ タッカンマリ違い_b0040888_22172288.jpg

タッカンマリ、鶏一羽のことを言うんですが、
丸ごと出てくると思いきや、すでにチョキチョキされて出てきました。
ここはそういうお店?と思えば隣は丸ごとだったり、理解不能。
とりあえず一口飲んでみたら、もう絶品の美味しさ!
鶏の旨味がぎゅっとスープに溶け込んでる。
お肉も柔らかく、骨からホロリと外れます。
秋日和ソウル⑨ タッカンマリ違い_b0040888_22175812.jpg

〆にうどんを追加したのですが、鶏の旨味を吸ってこれも美味しい♪
お腹いっぱいっと言いながら、スープを最後まで飲んじゃいました。
これで20000wですから、驚きですね。
地元の方々で店内賑わっていました。

『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』は行列覚悟でしたから、
並ばずおいしいタッカンマリが食べられたってことでヨシとしましょう。
名前は『陳元祖タッカンマリ』なるほどよく似ています。
お店の写真撮らなかった(^^ゞ

帰国して地図を見てみたら、『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』まで
結構距離があるじゃないですか!
清渓川の向こうって!!
何、勘違いしたんだろう???

さてと、最後の目的地、ロッテマートまでどうやって移動する?
完全に自分のいる位置を見失っちゃってるからね(^^ゞ
地下鉄の駅を探そうと思ったんだけど「やっぱりバスでしょ!」ってことで、
大通りのバス停をみつけ、ソウル駅まで行くバスを探しているとすぐお目当てのバスが。
by greenfloral | 2011-10-29 22:20 | 2011/10 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋日和ソウル⑩ ロッテマートと... 秋日和ソウル⑧ ホテルと中部市場 >>