日本一おいしいTKG~

日本一おいしいTKG~_b0040888_21145985.jpg
昨夜はじょにぃ~と待ち合わせ、
西新宿にある熊本料理のお店『GARU』で馬刺しを食べてきました♪
馬刺しといえば長野や山梨だと思っていましたが、
熊本の名物でもあるんですね。
甘口のお醤油で頂く馬刺し、おいしかったです。
日本一おいしいTKG~_b0040888_211602.jpg

握り
日本一おいしいTKG~_b0040888_21163063.jpg

さつま鶏レバーのステーキ
これも美味~
日本一おいしいTKG~_b0040888_21164695.jpg

ビーフステーキも頂き、
日本一おいしいTKG~_b0040888_2117223.jpg

〆にたまごかけご飯♪
「世界一おいしいたまごかけごはんです!」とお店の方。
甘口醤油で味付けする甘めのたまごかけご飯、おいしかった♪

この後、新大久保に行こうと話がまとまったのですが、あまりの寒さに帰宅。
少し前から鼻水じゅるってたもので自重しました。


今日は雨も降って一気に冬がやってきたようです。
でも明日はまた暖かいようで。。。(^^ゞ
1泊ですが、自然を感じにでかけてきます~
by greenfloral | 2011-11-11 21:25 | diary | Comments(6)
Commented by marine at 2011-11-12 00:37 x
はい~、熊本名物でもあります。
ようは馬がいっぱいいる所ならいいんじゃない???
みんなおいしそうだけどたまごかけご飯が〆というのも
とてもいいですね!!!!
Commented by greenfloral at 2011-11-12 08:01
九州は未開の地。
っていうか、あんまり国内を旅したことないから
まだまだ知らないことがいっぱいだわ。
そうか、馬がいっぱいいるとこね!?
でも、そう考えるとかわいそうな気も。
お馬さん、好きだからね。

今日も馬のいっぱいいるところに行ってくるよ~
Commented by mimilani at 2011-11-12 20:07
まあ♡
とっても美味しそうです~
こないだ、熊本出身のスザンナさんがテレビで
とっても美味しそうな馬肉のしゃぶしゃぶのお店を
ご紹介なさっていて・・・
実はワタシ、馬肉って食べた事がなくて(恥)
行ってみたいなあ・・って思いながら観ていたんです(^v^)
お店は熊本だったのでハードルが高くて(苦笑)
こちらは西新宿にあるんですね!!
初めての馬肉(馬刺し)はこちらで堪能してみたいです~

タマゴがだい好きなので
〆のご飯にも目がハートでございます♡♡
ツヤツヤしていて・・・
明日の朝、たまごかけご飯にします(笑)
Commented by greenfloral at 2011-11-13 21:34
みみさん、こんばんは♪
馬刺しデビュー、私もかなり(笑)大人になってからです。
機会もなかったし、生肉を食べる勇気もありませんでした。
にんにく、生姜、わさびの薬味がありますが、
にんにく醤油で食べるのが私は好きです。
生肉なので安心できるお店で頂くのがいいですね。

卵かけご飯もちょっぴり甘めのお醤油との相性がよく
美味しかったです!
Commented by marine_32 at 2011-11-13 21:36
馬刺しはTomの出身地、熊本の名物ですw
でも私は食べたことがないのだけど^^;
一度くらいは食べて見ないと。ですね^^

どこに出かけられたのかな?
楽しみですw
Commented by greenfloral at 2011-11-14 16:10
Tomさまは熊本なのですねー
ならば、食してみましょう~
食べられるうちに。

八ヶ岳に行ってきました!
おしゃべりしに(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 小旅行@八ヶ岳 新宿南口 >>