おねがい兎

おねがい兎_b0040888_2248444.jpg

3連休、最後の今日やっと神田明神へ行ってきました。
昨日行こうとしてたんですがねー、
マイペースのじょにぃ~にふりまわされてます(q`0´p)

今朝、AKB48のメンバーが神田明神で成人式をお祝いしたそうですね。
秋葉原にも近く、IT情報安全守後、なんてお守りも!?
お守りの種類がすごく多くて、
商売の神様は商売上手だったりします^^
着物姿の人は成人式帰りだったのかな。

去年は売り切れだったおねがい兎の御守、
今年は手に入れることができました♪
干支だった去年はすごい人気だったということでしょう。
白い短冊にお願い事を書くと叶えてくれるということです。
ふふふ、何おねがいしよっか?
おねがい兎_b0040888_22492354.jpg

本殿にお参りも、茅の輪くぐりするのにも少し並んだので
体が冷えてしまったので『soup stock tokyo』にて暖をとりました。
おねがい兎_b0040888_22494224.jpg

門前のお店で買ったあん入りわらび餅。
ほどよい甘さでおいしかった♪
おねがい兎_b0040888_2250755.jpg

今日のダイヤモンドヴェール。
満月とコラボさせようかと思いましたが、
今夜はイマイチ月撮りがうまくいかず。。。
by greenfloral | 2012-01-09 22:52 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 味噌・2011年産 アイスコロネ >>