年始参り

年始参り_b0040888_13511065.jpg

節分が終わり、立春を迎えて新しい年の始まり。
元旦には拝めなかった昇る朝日を昨日は偶然見ることができました。
言わば初日の出!?
ビルとビルの間にいつもより早く太陽がひょっこり姿を表しました。
いつもなら高層マンション群の向こうに太陽が昇っていて
しばらく経ってから我が家に朝陽が差し込むので、少し得した気分♪


お店の都合でなかなか家族が揃うことがなく、
今になってしまいましたが、
私の実家や親戚にちびっこ達の顔見せ興行に。
奇しくも新年の挨拶になりました。お年玉ももらったしね^^
年始参り_b0040888_13521931.jpg

いつも毒舌な叔母が皆揃って訪ねたら、感激して涙ぐんで歓迎してくれたことが印象的でした。
叔父のお嫁さんなので血はつながってないのですが、
私が幼いころからかわいがってもらっているので感極まってしまったのでしょう。
母は他界していますが、娘のように思ってくれる人がいて嬉しいですね。


実家のある葛飾区から埼玉県三郷市へ。

新三郷はららぽーと、コストコ、IKEA、と大型商業施設が集まり、
一大ショッピングモールとして有名です。
実家からほど近いので一度行ってみたいと思っていました。

そしてやっとコストコデビューしました♪
話には聞いていましたが、巨大!!!
あまりにも広くて半分くらいしか見てないかも!?
それでも3家族もいるとあれもこれも。。。
年始参り_b0040888_13535121.jpg

購入したものの一部です。
これ以外にも作りたてドーナツやベーグルなど。
上手にシェアできればお得ですね。

IKEAのように店内でホットドッグが食べられます。
ジュースの飲み放題がついて180円。やすい。。。
クラムチャウダーも頼んだら、どちらもアメリカンサイズでビックリ!
あまりの混雑で大人は立ち食いだったのと、
ちびっこ達と一緒だとカメラを取り出す余裕もないので写真もなし。

その後、ららぽーともチラ見し、高速使ってびゅーんと帰宅。

家族が揃い顔を見せられて親孝行できたかなと思いつつ、
楽しく過ごせてよかったなぁとふたりになってじょにぃ~としみじみ。
by greenfloral | 2012-02-05 13:54 | diary | Comments(2)
Commented by marine at 2012-02-11 18:08 x
いいなぁ、私もコストコ行きたい!!
義妹がコストコで買い物してきた戦利品を見せてもらいました。
車もない一人暮らしではとても買えませんが・・・・
Commented by greenfloral at 2012-02-11 21:03
そう、我が家も男どもが3人のときに行きたかったわ。
ふたり暮らしでも持て余しそうだから、買うのに悩む。
息子たちが好きそうなものじゃないと分けられないしね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キムチっ子クラブ~2月 今年は北北西 >>