身分証明書にすぎませんが。。。

身分証明書にすぎませんが。。。_b0040888_23141092.jpg

免許証の更新に鮫洲の試験場に行ってきました。
今週はちょっと外出が多く、予定してなかったのですが、
なんと、じょにぃ~が財布をなくすという失態をしたものだから
免許証の再発行をしなければならず、どうせ行くなら一緒に行っちゃおうかと。
私は優良ドライバー(ペーパー(^^ゞ)なので更新センターや指定の警察暑と、
どこでもOKなのに対して、再発行の人は試験場に行かないとダメなんですねー
鮫洲、遠くはないですが、若かりし頃、原付免許の試験に落ちて(爆)
2度も行った苦い場所(当時は葛飾区在住で遠かった)ですし、
試験場の他、何もないところなので、都庁(新宿)の更新センターへ出向く予定でした。

諸々の手続きと30分の講習後、またまたゴールド免許を手にしました。
道交法の改正で免許証の種類が“普通”から“中型”に変わっていました。
それと裏面に臓器提供の意思確認(任意)の項目も加わっていましたね。

一番変わったのは、自分の顔?と思いましたが、そうでもありませんでした。
小さなシワがわからないのが救い(^^ゞ
でも、5年で身の回りはかなりの変化がありましたね。
5年前はnonが産まれてハルモニになり、筋腫の手術前でした。
それから家族の増殖期。。。^^

5年後のワタシ、どうしているんでしょうね。

画像は写真は撮ったものの、なんとなくUPする機会のなかった、言わば蔵出し。
フォションのクロワッサン。
ピスタチオ、チョコレート、フランボワーズ風味がぐるぐる~
免許証更新にちなんで、信号に見立ててみました^^
by greenfloral | 2012-02-09 23:29 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寝待月 テーブルウェア・フェスティバル... >>