SUNG SI KYUNG 2012~チョウム(はじまり)~

SUNG SI KYUNG 2012~チョウム(はじまり)~_b0040888_22314053.jpg

またまた東京国際フォーラムでのライブに行ってきました。
今回はソン・シギョンssi。

バラエティ『1泊2日』で彼を知り、本業の歌を聴き始めたころ、
日本でコンサートをすることを知り、行くことに。

私、1枚しかCD持ってません。
友人に何気なく話すと「今頃?」っと言われながらも
持っていたCDを5枚も貸してくれました。コマウォ^^
スンギssiのライブのあと、愛フォンで聴きまくって参戦です。

コンサートのタイトルでもあるように新しいアルバム『처음』からの歌が多く
耳に馴染んでいたので嬉しかったです。
好きな歌、パク・ジョンヒョンさんとのデュエット曲も彼女の映像とで歌ってくれたし、
ドラマ、“シークレットガーデン”の『너는 나의 봄이다』も良かった。(ドラマ、楽しみ♪)
日本の歌も2曲歌いました。
『ハナミズキ』高いキーで歌ってました。
私もカラオケで歌う好きな歌です。
それと『リンダリンダ』
POPな曲が2曲続いたあとの3曲目で歌ったのですが、
歌い終わってはぁはぁしてました^^
でも、思いっきり弾んで楽しかったです♪

日本語もかなりお上手で、曲紹介も自らしてました。
長いMCのときは通訳さん呼んでましたけどね。

席は3階席でステージまで距離がありましたけど、
歌で勝負な方(笑)なので満足です。
スクリーンに歌う映像も流れないんですね。
慌てて双眼鏡出しました。←なんだかんだ言って見てる(^^ゞ

アンコールが終わり場内が明るくなって終演のお知らせが流れてても、
鳴りやまない拍手に答えて再登場してくれる優しさもチョア♪

そういえば、
新しいメンバーで始まる『1泊2日』にレギュラー出演することも話していました。
はじめは驚いて、歌手のイメージが崩れるのでいやかも!?と思いましたが、
こうして本人の口から聞くと、「ファイティン!」って思えるのが不思議。
始まれば、きっと楽しく見るんでしょう。

ちなみに今放送中の『1泊2日』は、先日最後の回を撮り終えたと記事になっていました。
ホントに終わっちゃうんだ。寂しいなぁ~

昨日まで3回にわたって放送(KBSworld)された親友とのツアー、
おもしろかったです。
オム・テウンssi、イ・ソジンssi、イ・ソンギュンssiの3ショットは最高♪
シャイ?なイ・ソジンがツボです^^
by greenfloral | 2012-02-19 22:35 | event | Comments(4)
Commented by eastwind-335 at 2012-02-20 15:55
こんにちは。
同じときに同じ空間にいたかもしれません!
良いコンサートでしたよね~。歌が本当にうまくて、また一生懸命なコンサートで、また機会があったら行ってみたい、と思ってます。
二日ともいらしている方が結構いて、私も(偶然)「1泊2日」やほかのKBSの音楽番組で知った新参者ですので、人気がある人なんだな~とつくづく思いました。
彼が入った「1泊2日」、面白くなりそうですね・・・。屋外就寝となったらひと騒動ありそうです・・・(笑)。いや、彼、寝られないかも?
Commented by greenfloral at 2012-02-20 16:25
わぁ、一緒に楽しんでたんですねー♪
いいお席だったのかな?
スンギssiのときも感じましたが、韓国のファンはホントにストレートに感情だしますねー
お水を飲むたび、ひゅーひゅー^^
あの中に入って一緒に言いたいわっと上の方から羨ましく思ってました。
いつか韓国で見てみたいなぁ♪
『1泊2日』楽しみになってきました。
彼のまじめに抗議するところが(笑)早く見てみたい。
Commented by mam-mam-48 at 2012-02-21 15:10
いいですねぇ~♪
ソン・シギョンさん

私も大好きです^^

でも、お江戸は遠い~  ←ある意味、韓国より(笑)

MCもとっても面白いですよね^^
通訳さん(いつも同じ方だと思うのですが)の訳のしかたもとっても自然で^^

「1泊2日」にレギュラー出演するんですか?
どんなシギョンさんになるのか楽しみです^^ㅋㅋㅋ
Commented by greenfloral at 2012-02-21 19:37
よかったですよ~♪
時間がなくて全部の歌を覚えきれなかったのですが、
知らない歌もステキな歌声だと聴いていて心地よいんですね。
そう、MCも面白かったです。
通訳さん、私ははじめてですが、シギョンssiと和気あいあいで
オフの楽しさまで伝わってきました。
『1泊2日』はホント、楽しみ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜と朝のあいだに しあわせのパン >>