はじめて釜山⑦ 海雲台

続いて団体行動最後の場所、
海雲台にあるアジア最大級の免税店と言われるパラダイス免税店へ。

10000w(700円位)のお買いものクーポンを1枚づつ頂きました。
じょにぃ~はお目当ての財布が売り切れで、心はロッテ免税店へ。
(前日行った時、あったので)
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_20201010.jpg

私も欲しいものに気に入った柄がなくて、
思わず40%offにつられてこちらのバッグを。
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_20231174.jpg

はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_20232852.jpg

はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_20234471.jpg

スタッフさん用にお土産。
クーポンはひとり1回限りで、私がまた違うお店で出したら使えませんでした。
じょにぃ~さん、パスポート、ホテルに置いてきたから
クーポン1枚損したじゃないの!!

あぁ~、それよりもっと大事なことに気づいたのです。

ツアーはこのあとバスでホテルに戻り、解散なのですが、
私たちは海雲台でフグを食べ、センタムシティでスパに行く予定だったので
ここで離脱するということを。
おっとっけ~シートパック50枚も買っちゃったよ(ノ゚ο゚)ノ

それでもツアーの皆さんとお別れし、目的の場所まで歩きます。

途中、振り返ったとき、海雲台の青い海が見えて、
あぁぁぁぁ、免税店のすぐ裏はビーチだったんだっと。
身軽なら戻ってキレイなビーチの写真でも撮ってくるところですが、
じょにぃ~に荷物を持ってもらっている手前、そうもいかず。
しかも、"ことりっぷ”のざっくりした地図だけで
ホントにこの方向でいいんだろうかと不安になり、
iPhoneで確かめようにもmapがフリーズ。
チョンシンチャリョ(しっかりしろ)私。。。

でもでも、
お目当てのお店はフグストリートと呼ばれる場所にあって、
そのお店まで行かずとも他のフグのお店をみつけて近いということがわかりひと安心。

前夜、海鮮鍋を食べていたとき、
やっぱりフグを食べるという方がいらして、
「ご一緒しませんか?」と誘われたのですが、
夕食の予定だと聞きお断りした経緯が。
無事、辿りついてひと安心でした。
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_20501768.jpg

『錦繍ポックッ』
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_20512238.jpg

日本では贅沢な食べ物ですが、韓国では庶民価格で食べられます。
お昼時とあって店内は大勢のお客さんで賑わっていました。
お昼ですので、1Fでポックッ(フグのスープ)を頂きましたが、
コースの場合は2Fで頂けるそうです。

フグの種類によって値段に差があり、辛いのと辛くないスープが選べます。
私たちは辛くない一番お得なシロサバフグ(10000w)と
フグの唐揚げ(20000w)をオーダー。
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_2103422.jpg

はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_2105852.jpg

ぶつ切りのフグにせりやもやし、大根などが入っていておいしい~♪
お好みでお酢やコチュジャンなどを入れてもOK。
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_2112562.jpg

フグの唐揚げもからっと揚がっていておいしかったです。
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_212072.jpg

じょにぃ~は朝食のあと、まだ足りないっと言って
コンビニでキンパッまで食べちゃったものだから、完食できず。。。


この後、地下鉄でセンタムシティまで移動し、
チムジルバン『新世界スパランド』で癒され、
スーパー『ホームプラス』でショッピングの予定でしたが、
じょにぃ~の体調がイマイチのようなので(飲み過ぎ。。。)
地下鉄でホテルのある西面まで一気に戻ることにしました。
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_2230133.jpg

海雲台駅をめざして歩いて行くと近代的な建物が!
てっきり駅だと思ったら、銀行でした。
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_22305415.jpg

中の植物はどうやってお世話してるのだろう?
はじめて釜山⑦ 海雲台_b0040888_22314765.jpg

こちらが海雲台駅。
手前の階段から入ってしまって、ここまでは行ってませんが。

海雲台駅でハプニング。
Tmoney(ソウルの交通カード、suicaのようなもの)で改札を通ったのですが、
あとに続いたじょにぃ~のTmoneyが受けつけません。
改札に駅員はおらず、仕方なく近くにいた清掃員の方を呼びとめ
拙い韓国語で説明し、券売機でチャージしてもらうよう頼みました。
でも、なんかトラブってるようで、周りのアガシも巻き込み、
わぁわぁ言っていると駅員さんが出てきたようで。
そして改札の中にいる私のところにきて説明してくれるのですが、
はっきりと理解できないのですが、チャージができないらしい。
それなら、ウリナンピョン(夫)は韓国語ができないので、
西門までの切符を買ってほしいとお願いしました。

こうして無事に地下鉄に乗ることができました。

じょにぃ曰く、アガシがTmoneyを洋服でこすっていたというので、
磁気がダメになってるのかなぁっと。
ナビで検索してみると、
釜山ではハナロカードという交通カードがあり、
Tmoneyは地下鉄の駅でチャージできないという情報が。
一部のコンビニや新韓銀行でできるそうなので、次回のソウルで確かめてみます。
by greenfloral | 2012-03-05 21:04 | 2012/02 busan | Comments(2)
Commented by marine_32 at 2012-03-05 21:00
ぐりさん、こんばんは~♪
釜山旅行記楽しく拝見させていただいてます^^

やっぱり、「ふぐ」美味しかったんですね~♪
こりゃ行かなきゃですわ!
辛くないのもあるなら友人もきっと大丈夫^^v

それと、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございますw
健康で、ステキな1年になりますように゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚
Commented by greenfloral at 2012-03-05 22:02
まりんさん、こんばんは。
釜山はやっぱり、お魚おいしいです~
まだまだ食べたいものがたくさんあったのですが、
日数が短すぎて。。。
また行かなきゃ!って思いましたよ^^

お誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
まりんさんもね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< はじめて釜山⑧ コグマスイーツ... はじめて釜山⑥ 海東龍宮寺 >>