経過良好だけど

経過良好だけど_b0040888_21401456.jpg

ストレスから解放されたひととき



今日は朝から婦人科へ。

半年ごとの定期検診です。
今回も血液検査をしてその結果待ちの診察で、
1時間以上待ちましたが、異常なかったので良かったです。
診察台にあがったとき、何やらモゴモゴ話されてるので、
私のからだによくないことがあったのではとドキッとしましたが、
超音波装置にトラブルということで再起動ののち、無事終わりました。

今回、卵巣のう胞は2cm、前回の3cmから小さくなってました。
コレって閉経、もしくは閉経に向かっているということです。
小さくなってるのは嬉しいことですが、
女性としての機能が衰えているということで、微妙ですね。
「更年期の症状はでていませんか?」と尋ねられました。
そういう症状がでてもおかしくないということでもあり、複雑。。。

でも、やっぱり現実的にのう胞がしぼんでいくほうが、嬉しい。
手術はもうしたくないもん。

病院の1Fの喫茶コーナーだった場所がTULLY'Sになってました。
車いすでも使えるカウンター、普通のテーブル席、ロ―テーブルのソファ席。

窓側のソファ席で病院へ行くというストレスから解放されたひとときでした。
by greenfloral | 2012-03-07 21:44 | diary | Comments(4)
Commented by mimi-pom at 2012-03-08 14:58
こんにちは^^
経過良好で良かったですね。
病院に行くって億劫ですよね。
私も、そろそろ2度目の婦人科に行かなくちゃいけない。
来週あたり行く予定なんですけど、貧血が治っているといいけどな・・・
40を過ぎるとあちこち色々出て来ますよね。
先輩達の言っていたとおりで、実感する日々です。
Commented by greenfloral at 2012-03-08 22:16
mimiさん、お気づかい頂きありがとうございます・
病院、できれば行きたくないですよね。
婦人科ってまた独特ですし。。。
mimiさんもなにごともありませんように。
Commented by eastwind-335 at 2012-03-09 13:59
こんにちは。
↓の釜山旅行記、楽しく拝見しました。私もいつか行ってみたいと思っているのです。ロッテのクイズ、今度は出してみようと思ってます。
ソウル旅行もお近いようで・・・。旅行記を楽しみにしてます!

実は私も婦人科の検査結果待ちです。MRIなどの画像診察はすんだのですが、血液検査の結果を月末に伺いに行きます。検査自体は楽しくありませんが、女医さんと大小さまざまな身体の変化について相談できるのは助かります。
総合病院のtully's率、高い気がします。私が他の持病で年に1,2度検査に行く総合病院もですし、お友達のお見舞いに行った大学病院でも入ってました。昔は病院といえば独特の匂いがありましたが、コーヒーの良い香りはなんか気持ちが変わりますね。

話題が変わりますが、KBS-Worldの大鐘映画祭のCMで流れるBGM、ソン・シギョンさんの声ですよね!日本の放送の時にも彼の演奏が放送されるようなので、楽しみにしています。
Commented by greenfloral at 2012-03-09 19:05
eastwindさん、こんばんは。
釜山のレポ、お読みくださりありがとうございます。
早く書き上げようとしたあまり、記録し忘れたものもあって
気になってるのですが、すでに心はソウルに飛んでおり。。。(^^ゞ

eastwindさんも同じ疾患をもっていらっしゃるのは知っていました。某所で(^^ゞ
以前、違う先生でいやな思いをしたので、私も女医さんの日を指定して予約をとっています。
同じ女性というだけで、安心感がありますよね。
たまたま昨日、夕方のニュースで院内のTULLY'Sの紹介をしていました。
そうなんですよ、殺伐としている病院に見慣れた看板があるだけでほっとするんですよね。

大鐘映画祭のCM、見たことないですぅ。
録画した部分しか見ない傾向にあるので、CMあまり見てなくて。
『ラ・ブーム』の主題歌?歌ったんですよね。
YouTubeで見ました!
放送されるのですね、チェックしなくちゃ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< おフランス、そして韓国へ はじめて釜山⑩ 帰国 >>