ぶるるソウル① 出発

3月ならまぁ暖かいかなと思い、ソウル行きを決めましたが、
日程が近づくにつれ、現地の天気予報の気温がどんどん下がっていき、楽しみな半面、不安も。
出発の日の朝、東京は雪でした(゚o゚)

全く観光なし、食、買い物、癒しの旅。
なのでコンデジ(GRD3)しか持っていかず、枚数も少ないです。
あいかわらずの偏った内容ですが、しばらくお付き合いくださいませ。

では、出発!

2012/03/10(土)

早朝、いつもの朝一のANAに乗るため雪の降る中、羽田空港へ。

今回、wifiはレンタルせず。
海外でiPhoneを駆使するには認識不足のため、
アナログで過ごすことにしたのだけれど。。。
ちなみにdocomoのスマフォに変えたばかりの友人もソウルではoffに。
ぶるるソウル① 出発_b0040888_18334851.jpg

座ったシートからパチリ。
雪が雨に変わっています。
隣にはJapan Endless Discoveryマークの飛行機が。
ぶるるソウル① 出発_b0040888_18344815.jpg

機内食です。
定番だった北海道プリンがなくなり、どら焼き風パンケーキに変わっていました。
海老釜めし、おいしかったです♪

ちなみに友人のひとりはビジネスクラスのお席。
機内食の写真を見せてもらいましたが、オードブルもあってセレブな感じ。裏山!

快適なフライトで無事金浦空港に到着。

A’REX(空港鉄道)乗り場を目指します。
今回、ホテルが弘大入口のため、1年ほど前に開通したA’REXに乗りたかったのです^^
料金は地下鉄利用時と変わらなかったと思います。

釜山の駅ではチャージできなかったTmoney(カード)でしたが、
ソウルでは何事もなくチャージできました。
ぶるるソウル① 出発_b0040888_18365454.jpg

私のTmoneyはキティちゃんのストラップですが、
iPhoneになってストラップをつけるところがなくなってしまったので、
今回はバッグに装着。

いつもの地下鉄5号線の改札から入ってしまったので、A’REX乗り場がすぐみつからず。
帰りも利用しましたが、空港から結構、歩きます。(途中動く歩道あり)
ぶるるソウル① 出発_b0040888_18502728.jpg

金浦空港から弘大入口までは13分、乗ってしまえばあっという間です。

A’REX開通に伴い、弘大入口駅の出口番号が変わっているのでちょっと混乱します。
これから行かれる方は要注意。

心配していた寒さですが、それほどでもなく。。。

ホテルに荷物を預け、さっそく街歩きへ。
by greenfloral | 2012-03-15 18:50 | 2012/03 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶるるソウル② 三清洞 沖縄な夜 >>