あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI

初日はおひとりさまでございます。
荷物を置いて身軽になって出発~!

まずは金沢駅で城下まち金沢周遊一日フリー乗車券(500円)を買います。
周遊バスや兼六園シャトル、そして路線バスにも乗れるお得な切符。
(周遊バスは一方通行なので、結果的に路線バスばかり乗りました)

片町下車。
あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_20353572.jpg

あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_2036094.jpg

犀川(さいがわ)にかかる犀川大橋(有形文化財)を渡り始めると両岸に満開の桜が!
わぁ~!!
はやる気持ちをおさえて、一軒のお店に飛び込みます!
あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_20364594.jpg

北欧雑貨と食器を扱う『KUPPI』というカフェでまずお茶をいっぷく^^
あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_20483661.jpg

あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_20381525.jpg

あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_20383414.jpg

カウンター席で犀川の桜を眺めながらのおやつタイム♪
う~ん、贅沢(^^ゞ
苺のフレジェ、おいしかったぁ~!
クリームが意外にも固めでほどよい甘さが私好みでした^^
あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_20394149.jpg

あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_20401545.jpg

アンティークな北欧食器も素敵です。
欲しいのをぐっと我慢、我慢(^^ゞ
10人ほどで満席になるかわいいカフェ、
ご夫婦で営んでいるようです。
近かったらまた行きたいのになぁ。
あんやと金沢② 北欧カフェKUPPI_b0040888_20411477.jpg

by greenfloral | 2012-04-20 20:44 | 2012/04 kanazawa | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あんやと金沢③ 寺町、竪町、新竪町 あんやと金沢① >>