子どもの日inディズニー

子どもの日inディズニー_b0040888_1674054.jpg

次男の家族と一緒にディズニーランドへ行ってきました。
昨冬、ディズニーランドホテルに泊まりながらも
あまりの寒さでインパークしなかったリベンジに。
と言いつつ、突発的な感じも否めないんですけど(^^ゞ
子どもの日inディズニー_b0040888_15112829.jpg

Dランドはじめての僕、あそこにいるのはもしかしてミッキー。。。
(エントランスでグリーティングのミッキーを見て)
子どもの日inディズニー_b0040888_15125761.jpg

nonは毎回風船を楽しみにしていて、インパ後すぐにおねだり。
ねぇねだけ買ってもらってすねる僕。
そうだよ、もうなんでもひとつづつないとダメだよ、じぃじ。
大好きなカーズの風船買ってもらいました♪
子どもの日inディズニー_b0040888_15153111.jpg

お天気に恵まれ、初夏のような陽射しの下、イースターパレード観賞。
次々やってくるキャラクターに笑顔いっぱいのちびっこ達。
子どもの日inディズニー_b0040888_15155496.jpg

いかだでトムソーヤ島へ。
ここは探検気分を味わえる公園のようなところなので、小さな子どもでも楽しめていいです。
子どもの日inディズニー_b0040888_15172463.jpg

もう何年も乗っていません、スプラッシュマウンテン。
ちょっとだけ、上空に日常が見えます(結構頻繁に)。
そういえば、シンデレラ城付近でスカイツリーもちらっと見えました^^
でも、どちらも夢を壊すものではないですね。
子どもの日inディズニー_b0040888_15371798.jpg

トゥーンタウンのトゥーンパークにて。
ミッキーが作ったと彫刻といわれる、まるみを帯びた遊具がたくさんあるところで遊びます。
端っこのほうでfutaちゃんも遊びました。
子どもの日inディズニー_b0040888_153894.jpg

食事はポップコーンやチュロスなんかをちょこちょこ食べてるので、
空いてるお店でラーメンやホットドッグですませました。
子どもの日inディズニー_b0040888_15391439.jpg

少し陽も傾きかけたころから、アトラクションに。
イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル、
アリスのティーパーティ、ミッキーのフィルハーマジック。
どれも子ども重視の待ち時間が少ないもの(20分以下)ばかりです。
子どもの日inディズニー_b0040888_1538572.jpg

子どもの日inディズニー_b0040888_15395598.jpg

子どもの日inディズニー_b0040888_15393636.jpg

いつのまにかエレクトリカルパレードが始まっていて、退場口へ移動して観賞。

次は花火だ!と場所を移動しようとしたら、「上空の気流が悪くて中止」
のアナウンスがあり、残念~
そしてこのとき、ベビーカーにくくりつけていた風船がないことに気づき。。。
子どもの日inディズニー_b0040888_1543979.jpg

昨夜はキレイに月が輝きシンデレラ城もよりステキに見えました♪

昨日は次男夫婦の6回目の結婚記念日、
当初はふたりでどこかへでかけるつもりで私たちがちびっこ達を預かる予定でしたが、
今月末まで有効なTDRのチケットを持っていたので、
皆で一緒に行っちゃおうということになりました。
なにげに、私たちも1日で結婚30周年を迎えましたので(^^ゞ
by greenfloral | 2012-05-06 15:44 | diary | Comments(2)
Commented by mimi-pom at 2012-05-07 15:38
結婚記念日おめでとうございます^^
5月が結婚記念日の夫婦は、ずっと仲良しらしいです・・・
我が家も5月です(*≧m≦*)ププッ
futaちゃんプリプリ~めちゃかわいい((o(>▽<)o))
おばちゃん会ったらchuchuしまくちゃうよ~(笑)
Commented by greenfloral at 2012-05-07 23:16
mimiさん、コマスミダ~^^
5月の挙式、陽気もよくていいですよね。
お互いずっと仲良しな夫婦でいましょう~^^
futaはもう体がふにゅふにゅでさわりまくってました♪
ずっとそれを維持してくれないかな~なんて思っちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 空と地と 初節句 >>