空と地と

空と地と_b0040888_23293385.jpg

満月です。
今日は月と地球の距離が最も近い時に満月なり、
地球から見ると普段より少し大きく見えるとか。
明るさもちょっぴり明るいらしい。
肉眼ではわかりませんね(^^ゞ
スーパームーンと呼ぶそうです。
空と地と_b0040888_23301344.jpg

いつのまにか夕陽が我が家から見える季節になりました。
(ちょっと体乗り出して撮ってますが)
昨日は立夏だったのですね。

天文の話から建造物へ。

空と地と_b0040888_23313410.jpg

今日、隅田川ではLEDライトが流される東京ホタルというイベントが行なわれ、
スカイツリーもライトアップされるということで見に行こうと思いましたが、
天候も不安定の上、昨日の疲れが。。。
(腕の日焼けのあとがかゆ~い)
というワケで我が家から点灯したスカイツリー観賞。
「あー点いてる、点いてる♪」
ちょっと傾いちゃいました(^^ゞ
空と地と_b0040888_23331912.jpg

そしてついでと言ってはなんですが、レインボー最終日の東京タワー。
“東京タワーからスカイツリーを見る”ってことで展望室の来場者が増えてるそうですね。
それにしても手前のクレーン、すごい気になるんですけど。



空と地と_b0040888_23445439.jpg

韓国料理の夕食です。
チャンジャのキンパ、しそでリベンジしました。
じゃがいものジョン、チャプチェ、スンドゥブ。
コリアンパワーで休み明けの仕事、がんばりましょう!
by greenfloral | 2012-05-06 23:51 | diary | Comments(2)
Commented by marine_32 at 2012-05-07 20:37
こんばんは~ぐりさん♪
昨日は満月だったんですね。
何気なくベランダに出て見た月が明るかった気がします。

結婚記念日おめでとうございますw
ぐりさんちもご夫婦、ご家族仲がいいですよね。
秘訣はなんだろう^^?
Commented by greenfloral at 2012-05-07 23:31
まりんさん、こんばんは。
今日もお月さん、キレイです♪
今月は天体ショーもあるし、空から目が離せません^^

おめでとうの言葉ありがとうございます♪
実はケンカもいっぱいしてるんですけどね(^^ゞ
ある程度我慢(あきらめ?)も必要、
自分も完璧な人間じゃないですからね。
30年も経つと悟りますね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の主役 子どもの日inディズニー >>