等々力渓谷

等々力渓谷_b0040888_22311175.jpg

東京23区内唯一の渓谷、等々力渓谷。
1kmほどの散策路の各所から湧き水が出て足場はよくないのですが、
緑豊かでマイナスイオンがたっぷりです。
等々力渓谷_b0040888_22322196.jpg

私は初めて訪れたと思うのですが、
じょにぃ~が2度目だと言い、「じゃ、他の女かな~?」と(^^ゞ
等々力渓谷_b0040888_2234097.jpg

等々力渓谷_b0040888_2235556.jpg

等々力渓谷_b0040888_22344037.jpg

不動の滝
滝の音が渓谷に響くことから『とどろき』(轟)と地名がついたとか。
等々力渓谷_b0040888_22392015.jpg

等々力渓谷_b0040888_22393723.jpg

等々力渓谷_b0040888_2155887.jpg

散策路途中にある等々力不動尊にお参りし、御朱印を頂きました。
2冊目の御朱印帳、最後の御朱印です。
等々力渓谷_b0040888_2240962.jpg

このあと多摩川に出て、河川敷を二子玉川へと歩き、
rise内の『小松庵』でおそばを頂きました。

予報に反して曇り空、木々から漏れる陽射しが撮れずに残念でしたが、
ウォーキングにはちょうどいい陽気でした。
by greenfloral | 2012-06-23 22:46 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< うさぎ神社♪ 夏の準備を >>