モーニングとランチ

アパレルのファミリーセールに参戦。
混んでる中、夏物衣料、秋にも使えそうなものなどをお得にゲットしてきました。
やっぱり買い物はストレス解消に効果的だわ^^

そしてその後は友人とのおしゃべり~
これも楽し♪

セールへでかけるのが早い時間のため、
いつも開いてるカフェが少ないので迷いどころ。

先日行った表参道のbillsは10時過ぎに行って、
食事できるのは3時ですって!! アイゴー。。。


今回は朝7時開店の『グッドモーニングカフェ』(千駄ヶ谷)へ行ってきました。
東京体育館前、以前アジアン家具店だったところ。
雨のためお店の外観とれませんでした。

店内は意外に広く開放的で多くのお客さんで賑わっていました。
中庭のテラス席に座っているとすずめがチュンチュン。
なんとも心安らぐ雰囲気があります。
雨で少し肌寒かったのですが、
もう少しお天気がよかったら(猛暑はNG)もっと心地良いのでしょうね。
モーニングとランチ_b0040888_23411554.jpg

ハンバーガーにも惹かれたのですが。。。
モーニングとランチ_b0040888_23395872.jpg

スーパーエッグモーニングセット¥680
しっとりとろんのスクランブルエッグとカリッと焼かれたトースト、
それにヨーグルトの組み合わせが今日もがんばるぞ!って感じです。
私たちはひと仕事してきましたが(^^ゞ

今度、また早い時間に行くところに迷ったらここに行こうと思います。

そして午後、今度はじょにぃ~と遅いランチを食べに行くことになるのですが。。。
アメリカンダイニングのお店でハンバーガー(^^ゞ
クーポンサイトでとった徒歩圏内のお店です。

オーガニック野菜のサラダ、オニオンリングのあと登場のハンバーガー。
モーニングとランチ_b0040888_23485046.jpg

このボリューム!
ぎゅっと圧縮してみましたが、やっぱりほおばるのは無理でした(^^ゞ
野菜はしゃきしゃきでおいしく、タルタルソースも美味!
ただパテは横須賀で食べたネイビーバーガーのがジューシーでおいしかったかなぁ。
ボリュームに不安を感じた私は
オニオンリングからじょにぃ~に少しお裾分けして警戒したのですが、
やっぱりあと少しのところでギブアップ。
もちろんじょにぃ~が食べましたけど。
このボリュームだからこそ、敢えて油控えめなパテなんだろうかと後で思いました。

お子様連れも大歓迎なアットホームなお店は貴重な存在。
次はちびっこ連れて行ってみよう。
by greenfloral | 2012-07-21 23:53 | diary | Comments(2)
Commented by marine at 2012-07-24 23:38 x
前にこのお店の紹介をみてメニューチェックしたことがあります。あそこの家具屋の後なのね・・・・。
朝から、ハンバーガーは、やっぱり考えるよね。
食べたい日もあるかしら???
Commented by greenfloral at 2012-07-25 16:18
うんうん、家具屋さんだった場所だよ。
新宿に住んでたとき、散歩の途中、必ずのぞくお店だった。
でもあの場所でインテリア関係のお店はちょっと無理があったよね。
カフェは雨にもかかわらず結構な人で賑わってたよ。
モーニングと言っても、朝おにぎりひとつ食べてたから
ハンバーガーにいかなかったけど、食べてなければいってたかも(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮@上野不忍池 ピーターパン!? >>