第46回葛飾花火大会

第46回葛飾花火大会_b0040888_23433091.jpg

葛飾花火大会へ行ってきました♪
昨年は震災の影響で中止になるところが多い中、開催。
「よくぞやってくれました」って感じで見に行ったのよね。
今年も23区内の花火大会のトップをきって開催されました。

46回ってことは、実家にいたころは毎年行ってたから、
半分は見ているんじゃないかしら。
江戸川の河川敷はとにかく広いから、
とにかくどこかには座れるっていうのがいい点。
隅田川だとこうはいかないからね。

一番の最寄り駅、柴又駅はとても小さな駅なので人であふれてしまいます。
開始間際の時間は利用しないのが鉄則。
子どもの頃は金町駅から歩きました。
今は北総線の新柴又駅から河川敷へ歩きます。
第46回葛飾花火大会_b0040888_23435665.jpg

第46回葛飾花火大会_b0040888_23435778.jpg

第46回葛飾花火大会_b0040888_23491488.jpg

第46回葛飾花火大会_b0040888_23443147.jpg

第46回葛飾花火大会_b0040888_23443070.jpg

第46回葛飾花火大会_b0040888_2345652.jpg

第46回葛飾花火大会_b0040888_234551.jpg

じょにぃ~のビールとおつまみは現地調達。
スーパーのビールの在庫が危うかったです(^^ゞ
土手の斜面に座って1時間のショーを楽しみました。

今回は助手?を伴っていたので、三脚も持参。
今年は4000発増え、1万800発の花火を打ち上げたそうです。
タイミングが悪く、撮ることができなかったのですが、
“寅さん”っぽい花火も上がりましたよ。

『夏』ですね~
by greenfloral | 2012-07-24 23:47 | event | Comments(6)
Commented by HW37 at 2012-07-25 13:23
とっても美しい花火を見ることができて幸せ♪ですーーー!
ありがとうございまっす。
Commented by mikubiyori at 2012-07-25 14:12
仕事でなければ、見に行っていました
すてきな写真ありがとうございます
Commented by marine_32 at 2012-07-25 15:57
ぷちおひさですw

大阪も今日は天神祭です。
我が家からは遠すぎて花火も見えません。
なのでぐりさんの花火の写真で夏を感じております。
きれいですね~♪
Commented by greenfloral at 2012-07-25 16:31
ぴ~こさん、お褒めの言葉、ありがとうございます!
しつこく花火をおいかけまわすかもしれませんが、
おつきあいよろしくお願いします(^^ゞ
Commented by greenfloral at 2012-07-25 16:33
mikubiyoriさん、コメントありがとうございます!
お仕事で行かれなかったとは残念ですね。
花火シーズン、開幕したばかりですからまたどちらかで
ご覧になれますね。
Commented by greenfloral at 2012-07-25 16:36
まりんさん、お祭り行かなきゃ!
。。。って言っても暑くてなかなか外に出る気分ではないかな?
こちらは午後からどんより、
解除されましたが光化学スモッグ注意報がでましたよ。
外出も命がけだったりしますね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 防災無線 なめこ >>