瓦そば♪

瓦そば♪_b0040888_22174416.jpg

昨日、ランチで頂いた瓦そばです。
○ルーポンのクーポン利用。

瓦そばって!?
ホントに瓦にのって出てきたときには、わぁ~!!!
瓦そば♪_b0040888_22191287.jpg

山口県の郷土料理だそうですが、本場は茶そばを使うようですね。
熱々の瓦でこんがり焼いてちょっと甘めのつけだれで頂きます。
パリパリおそばがおいしかった~
つけだれには湯葉が入ってました。
瓦そば♪_b0040888_22203859.jpg

ごちそうさま♪
瓦そば♪_b0040888_2221378.jpg

by greenfloral | 2012-08-27 22:21 | diary | Comments(2)
Commented by HW37 at 2012-08-28 19:07
こんばんは~ぴ~こです。

山口でいただいたことあります。
本当に瓦で出てきて、びっくりしました。
まさか本物の瓦とは^^;
そうそう茶そばでした。
茶そばの焼きそばも初めてでした。
なつかしいです~~。
だけどこんなに量が多くなかったような・・・
Commented by greenfloral at 2012-08-28 22:06
ぴ~こさん、こんばんは。
本場でお食べになったのですねー
瓦が鉄板の役目をするとは思いもしませんでした。
食べ終わっても瓦、熱かったです。
これは2人分でちょうどいい量でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 防水カメラ 原宿表参道元氣祭スーパーよさこいⅡ >>