宮古島ブルー⑩ 与那覇前浜ビーチ

宮古島ブルー⑩ 与那覇前浜ビーチ_b0040888_21563223.jpg

またまたビーチですが。。。
東洋一の美しさと言われる与那覇前浜ビーチへ。
目的地付近に着いてもそれっぽい入口もなく、
木々の途切れた細い入口から入ってみたら目の前に海が。
宮古島ブルー⑩ 与那覇前浜ビーチ_b0040888_224248.jpg

近くに人は見当たりません。
遠くの空にパラセーリング。
さすがにじょにぃ~、コレはやりたがらないなぁ(^^ゞ
宮古島ブルー⑩ 与那覇前浜ビーチ_b0040888_2273695.jpg

もう海の美しさは甲乙つけられません。
どの海もとにかく透明度がすごすぎて。。。

はじめの写真、右に見えるのは来間島(くりまじま)で橋は宮古島と結ぶ来間大橋。
池間大橋(1425m)よりもさらに長い1690mです。

これも帰宅してからわかったことなんですが、
与那覇前浜ビーチは海岸沿い7kmにも渡るそうで
私たちが訪れたのはかなり端っこのほうでした。
一般的には宮古島東急リゾート付近をそう呼ぶのでしょう。
またもやナビにやられた感じですが、おかげで浜辺を独占できたのでよしとしましょう^^

ステキ?な家を見つけました~^^
宮古島ブルー⑩ 与那覇前浜ビーチ_b0040888_2294444.jpg

何じゃ、コレ~?
普通のお宅の屋上に登る階段が飛行機に乗る時のタラップではありませんか!!
宮古島ブルー⑩ 与那覇前浜ビーチ_b0040888_22103541.jpg

JTAとしっかり書いてあります。
払い下げされたものなんでしょうか?
さとうきび畑が続くところにあるのでかなりインパクトあります。
コレを撮る時ちょうど飛行機が上空を通過して、
慌ててシャッターきったのですがタイミングがあいませんでした。
上空を飛ぶ飛行機に続くタラップ。。。なんてね(^^ゞ
宮古島ブルー⑩ 与那覇前浜ビーチ_b0040888_22112083.jpg

by greenfloral | 2012-09-15 22:12 | 2012/09 miyakojima | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古島ブルー⑪ 焼肉~♪ 宮古島ブルー⑨ みやこサンセッ... >>