ピンクリボン2012

ピンクリボン2012_b0040888_22305078.jpg

10月はピンクリボン月間。
16人に1人のひとが乳がんに罹ると言われています。
早期発見で治癒することができるがんでもありますので、
定期的に検診を受けましょうね。
私の住む地域は偶数年に無料検診ができるので、
今年は受けていないんですよね。
ホントは毎年受けるのがいいんでしょうが。。。

また季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますので、ご自愛くださいね。
ピンクリボン2012_b0040888_22324590.jpg

台風一過で朝からいいお天気で暑かったです。
昨日は拝めなかったおつきさまですが、今宵は十六夜の月がキレイです。
by greenfloral | 2012-10-01 22:36 | diary | Comments(4)
Commented by marine_32 at 2012-10-02 16:49
お久しぶりですw
無事に帰ってきました^^

東京タワー、見事なほどピンクですね。かわいいですw

私も来年は検査しなきゃなぁ^^;

そうそう!ぐりさんも美味しいっておっしゃってた朝鮮ファロクイに行ってきましたよ。
めっちゃ美味しかったです。たまねぎ入りのたれ。らぶですw
(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
Commented by greenfloral at 2012-10-02 17:04
まりんさん、こんにちは♪
ニアミスだわ^^
おぉー何事もなくお戻りになられたのですね。
知人も訪韓しましたが、ケンチャナヨ~と言ってました。
あまり過度な心配はよくないですね。

まりんさんとこも乳がん検診、自治体の検査は2年に一回かな。
お知らせが来ると行くっていう人も多いから、いい仕事してますね。
Commented by HW37 at 2012-10-06 10:57
こんにちは、ぴ~こです。

検診・・・というか経過観察、半年ごとの私です。
毎年、検診うけていて たまたま1年受けなかった翌年に
ひっかかりました。
経過観察だけでいいので万が良かったですが。

十六夜の月も見忘れた私^^;
ありがとうございます。
Commented by greenfloral at 2012-10-07 10:04
ぴ~こさん、おはようございます!
私も要観察。
毎年検査したほうがいいと言われたはずなのですが。。。
なかなか自分から検査に行こうとは思わないですよね。

私も以前は月を眺めることなどあまりなかったんです。
今の住まいになって自宅から大きな空が見えるようになり、
あちらからやってくるようになったので(笑)興味を持ちました。
花鳥風月を楽しむような年齢になったんですねー(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< キムチっ子クラブ~10月 高麗神社 >>