Beautiful Days in seoul

■プロローグ~
二度目のソウル旅行。まさかこんなに韓国への思いが強くなるとは。。。(笑)
ドラマ「美しき日々」にどっぷりとはまり、“韓流会”なるものを結成し、韓国に行きたい!!!!(皆リピーターだけど、以前とは目的が違う)と話していた矢先の韓国旅行優待の知らせ。
マイナスにもなるという極寒のソウルに多少不安はあったけれど、グッドタイミングなチャンスを逃す手はないと韓国行き、「美しき日々」ロケ地巡りが決まりました。

■2005/01/26
成田空港から大韓航空に乗り2時間。
あっという間に仁川(インチョン)空港へ到着。
思ったほどの寒さではなく安心する。
ホテルにチェックインしてロッテ免税店に向かうと、地下から、免税店の入口、店内至るところにヨン様が。。。

Beautiful Days in seoul_b0040888_12375148.jpg夕飯は明洞(ミョンドン)の参鶏湯(サムゲタン)屋さん。

テーブルに着くと、例のごとくキムチの皿が並び、湯気をたたえてサムゲタンが。。。
意外とあっさり味だったけど、鶏の中に高麗人参、ナツメ、栗、もち米が入っていて体によさそう。。。

Beautiful Days in seoul_b0040888_12442292.jpg
ヨンス(チェ・ジウ)とセナ(イ・ジョンヒョン)が待ち合わせをした八角亭ソウルタワー
ソウルタワーに登ると、ソウル市内が一望。
夜景がとってもキレイ♪(写真ボケボケ。。。)

ここで、ぼったくりタクシー被害にあう。
乗り込んでから、高い値段をふっかけられ、払えない額ではないので(もともと運賃が安い)承諾したけど、ぐやじい~

Beautiful Days in seoul_b0040888_12464953.jpg東大門のファッションビルミリオレ
セナが歌っていたステージ。
プロ・アマ問わず、ライブが行われている。この日も少し前まで誰かが歌を歌っていた。

東大門は24時間眠らないパワフルな市場がたくさんあり、人があふれかえっている。


私達は皮製品の市場でレザージャケットをGET!
買い物に夢中で終電逃し、タクシーで帰りました。

■2005/01/27
Beautiful Days in seoul_b0040888_12514100.jpg
お天気もよく、寒さも予想していたほどではなく、カイロも使わず。

朝食は前回も訪れた明洞のソルロンタン屋さん。
牛の骨、肉、内臓などを煮込んだ白濁色のスープ。最初は別々に食べ、途中からご飯を入れる♪コクがあり、胃に優しく朝食にピッタリ。

Beautiful Days in seoul_b0040888_12543235.jpgBeautiful Days in seoul_b0040888_1255448.jpg










明洞聖堂
マリア像の前で、ミンチョル(イ・ビョンホン)がヨンスにプロポーズ。
前回訪れた時に、ふらっと立ち寄って結婚式を見ていたところなんだな、ここ。。。


Beautiful Days in seoul_b0040888_1318814.jpgシンナラレコード
地下鉄2号線の新村(シンチョン)駅より徒歩3分。

ドラマの中では「ビクトリーレコード」
ミンチョルとヨンスが出会った場所。
店内、入口のガラス、階段、お店の外の道路など撮影に使われた場所が盛りだくさん!!
BoAのCDを買う。お店、すいてた。

Beautiful Days in seoul_b0040888_13191229.jpg

Beautiful Days in seoul_b0040888_13241119.jpg
ミンチョル邸
平倉洞(ピョンチャンドン)というソウル北部の高級住宅地にあり、行きはタクシー、帰りは美術館巡りのバスを利用。
「天国の階段」でも使われているこの家はTV局のプロデューサーのお宅だと言われています。

Beautiful Days in seoul_b0040888_13262316.jpg
プリントした地図を忘れてしまったので、たどり着けるか不安だったこの場所。
見覚えのあるあの家が見えたときには感動♪
ミンチョル邸の右隣には「オールイン」に出てきたお屋敷も。。。
記憶にはないけど、一応パチリ。
3月の放送が楽しみ~♪


Beautiful Days in seoul_b0040888_1330777.jpg
チェスカルト
地下鉄7号線のノンヒョンドン駅より徒歩数分。

イ・ビョンホンがイメージキャラクターをしているブランドの直営店。
カタログ欲しさに無理矢理(?)服を買ってビョンホンの紙袋に入れてもらい、ご満悦な私達♪


Beautiful Days in seoul_b0040888_13332789.jpg
リッツカールトンホテル
チェスカルトよりさらに徒歩数分。

バラを敷き詰めミンチョルがヨンスにプロポーズをしたホテル。
1泊66万円もするプレジデンシャル・スイート、見てみたいけど、もちろん無理なのでロビーだけ見て退散~。



Beautiful Days in seoul_b0040888_13355636.jpgワンス・ア・ブルー・ムーン
地下鉄3号線アックジョンドン駅より徒歩20分。

ヨンスがミンチョルの似顔絵を描いたレストラン&バー。
短い時間だけど、すごく印象的なシーン。
2階席に座って気分を味わいたかったけど、時間もなく外観のみ。。。

Beautiful Days in seoul_b0040888_1337613.jpgカフェ・パスクッチ
ワンス・イン・ア・ブルームーンより徒歩3分。

ミンチョルとヨンスが別れ話をした場所。
他にヨンスとセナが会った場所。後半ではミューズレコードにもなった。
窓際の同じ席に座り、cafe time♪
「天国の階段」にも使われている。

この後、K・POPの誰か(ジンガって聞こえたけど)と遭遇。

Beautiful Days in seoul_b0040888_13424012.jpgロッテホテル前のイルミネーション。
韓国では旧正月(2月)までクリスマスのイルミネーションが飾られていて町中がとってもキレイ。

この夜、ホテルのロビーにたくさんのSP。ノ・ムヒョン大統領が来たとか。
「日韓友情年2005」の開会式だったらしい。


Beautiful Days in seoul_b0040888_1346075.jpg
韓国と言ったら、焼き肉でしょ!?
ということで、夜、勢いよく出たものの、地下道から出たら方向感覚が狂い、すぐ近くのお店に行くのにしばし固まる。。。
無事(?)お店に到着。
ウーロン茶で乾杯し、店員さんが焼いてくれる焼き肉をご飯と一緒にひたすら食べる。ウマイのだ~♪

TVで、グォン・サンウのドラマ「悲しい恋歌」見た。
映像だけでわかったフリ~

■2005/01/28
Beautiful Days in seoul_b0040888_1349521.jpg朝早い出発(お決まりのキムチ店に寄る)なので、前夜、朝食を選んでいて行き着いた先は「ダンキン・ドーナツ」
ビョンホンが以前CMをしていたので。。。
あくまでもそこにこだわる私達。

でも、ちょっと朝から重かったわ。



Beautiful Days in seoul_b0040888_13495036.jpg仁川空港
ミンチョルと別れ、ヨンスが指輪を投げ入れてしまう泉。

到着のときから気になっていた泉。
最後に寄ることができてよかったぁ。
お金を投げ入れてこなかったのが心残り~



■エピローグ~
短い滞在だったけれど、地下鉄、タクシー、バス等を駆使して自分たちで見て歩き、おいしい食事、買い物をほぼ予定通りにこなし、すごく満足のいく旅行になりました。
これからもドラマや映画などで韓国はますます気になる国になるでしょう。
そしてまた、きっと行くことになるかもしれません。
その時まで、もう少し韓国語を理解できるように勉強しなくてはと感じたのでした。
by greenfloral | 2005-02-06 23:16 | 2005/01 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 読む、見る お金!? >>