横浜アンパンマンミュージアム

横浜アンパンマンミュージアム_b0040888_22271752.jpg

今日はibuの3歳の誕生日☆
横浜のアンパンマンミュージアムにみんなで行ってきました。
2年前にnonと行って以来、2度目ですが、
ちびっこと一緒じゃないと行かないところですね。

初めてのibuもテンションがUPし走り回り、
1歳のFutaも「アンパン!」っとアンパンマンを認識し始めたので目を輝かせて動き回っていました。

『アンパンマン&ペコズキッチン』というレストランではバースデーパック(500円)というのがありました。
ハートの風船とともにバースデーケーキが登場!
ロウソクが立てられたアンパンマンのケーキ(食べられません)に火をともしてもらい、
バースデーソングをお店の方と皆で歌ってお祝いしました。
家族写真を撮って頂きバースデーカードに入れてもらい、名前の入ったパンケーキのデザートも。
誕生日っていいもんだ!っと思ったことでしょう^^

このレストランのペコは不二家のペコちゃんのことで、
ファミレスの不二家レストランなのでしょう。
実は私、大昔“不二家レストラン”で誕生日のお祝いしてもらい、
ちょっと照れくさかった覚えがあります(^^ゞ
横浜アンパンマンミュージアム_b0040888_11591920.jpg

お土産にジャムおじさんのパン工場で作ったパンを買って帰りました。

予定日は大晦日で1ヶ月も早く生まれ、NICUに入ったりして心配もあったibuですが、
順調に成長してくれたことを嬉しく思います。
これからはますますワンパクぶりを発揮してくれるかな!?
by greenfloral | 2012-12-02 22:37 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2012-12-02 22:44
ibuくん、お誕生日おめでとうございます!!
アンパンマンに夢中になってた子供たちがすでに親世代なんですよね。
すごいなーー。
Commented by greenfloral at 2012-12-03 20:33
おがさん、ありがとうございます!
アンパンマンはTV放送が始まって25年だそうですね。
我が家の息子たちが幼稚園のときでした。
四谷のアンパンマンショップを思い出します。
名前
URL
削除用パスワード
<< おこもりの日に クリスマスツリー@明治学院大学 >>