フラワーフォトレッスン

フラワーフォトレッスン_b0040888_15193041.jpg

ぽかぽか暖かな日曜日、久しぶりにフォトセミナーに行ってきました。
このセミナー、自分でアレンジをしたお花の写真を撮影、
今が旬のクリスマスアレンジを持ち帰ることができるという1日講座で
フラワーデザイナー兼フォトグラファーの女性が講師です。
場所は昨年受講したことのある青山のN○Kカルチャー。
そのとき、テーブルフォトも習ったのですが、未だ苦手な分野で
アレンジを楽しみながら、テクニックを学べればと。

フラワーデザイナーでもある先生のもと、アレンジをさくっと仕上げ、
テーブルフォトについてレクチャーを受け撮影。

ここで私の失敗に気づく。。。
テーブルフォトには明るく撮れる単焦点レンズを用意すべきだったのに、PENの標準レンズのまま。
玉ボケを作ることもできず、時間内に納得できるものは撮れなくて。
フラワーフォトレッスン_b0040888_15424552.jpg

でも、楽しい雰囲気の中、アレンジしたり、撮影したり、参加してよかったなと思いました。
来年に開かれる先生の講座にまた参加しようかなっと。


フラワーフォトレッスン_b0040888_1541218.jpg

その足で恵比寿に向かいガーデンプレイスのゴスペル祭へ。
以前の職場の仲間のひとりが出場すると聞き、友人と待ち合わせて歌を聴いてきました。
フラワーフォトレッスン_b0040888_15433696.jpg

なんと70人のグループで、めがねを持ち合わせてなかった私、友人を探せませんでした。
フラワーフォトレッスン_b0040888_1544141.jpg

外国人のボーカリストを中心に皆さん楽しそうに歌っていたのが印象的。
大きな声を出して歌うとストレスフリーになりそうですね。
フラワーフォトレッスン_b0040888_15443356.jpg

その後、歌い終わった友人と合流し、お茶しました。
数年振りでしたが、変わりなくお元気そうで何よりです。
フラワーフォトレッスン_b0040888_15444916.jpg

by greenfloral | 2012-12-17 15:45 | school | Comments(2)
Commented by marine at 2013-01-04 23:25 x
今日はお付き合いありがとうございました。
楽しい時間でした!
最後のバカラの写真いいです!!ライトの反射が星みたい!!
Commented by greenfloral at 2013-01-07 21:01
声をかけて頂いて、嬉しかったです。
またそんな機会があったら誘ってね。
バカラ、ガラスの反射があって撮り辛いんだけど、逆にそれがよかったんだねー
ありがと!
名前
URL
削除用パスワード
<< 東の空 キムチっ子クラブ~12月<... >>