ハングルのカレンダー

ハングルのカレンダー_b0040888_13365625.jpg

ハングル仲間から教えてもらい購入したカレンダー。
在日本大韓民国青年会作成のハングル月暦です。
1日づつハングルの単語(連語)が表記されて、それを覚えると365の言葉が覚えられるというもの。
こちらは中級向けでルビのある初級向けもあります。

ハン検3級合格してからというもの自発的な勉強をしなくなり、どんどん忘れていく韓国語。
新年のはじめに「今年は準2級にチャレンジします」
なーんていってみたいところだけどそんな気は全くおきず。
もう、必死で頑張るよりも、気負わずゆるゆると続けていきたい。
一応購入した準2級のテキストはまだ真っさらでオークションに出してしまおうかと。。。

365日365語は無理でも印象に残るものだけでも覚えられたらいいかなと思う。
会話を全部理解できなくても知っている単語があるだけで、意思が通じる場合もありますからね。
ハングルのカレンダー_b0040888_13373698.jpg

今年は2月の3連休が韓国のソルラルなんですね。
by greenfloral | 2013-01-03 13:40 | goods | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 聖地へ パティスリーSATSUKIのケーキ♪ >>