はずかしげに。。。

はずかしげに。。。_b0040888_2224502.jpg

子供の頃、春になると当たり前のようにみかけたつくしでしたが、
昨年、もう何十年もつくし見てないかも!?と思い、今春の課題だったつくし探し。
はずかしげに。。。_b0040888_22283255.jpg

都会のド真ん中で見つけました!
はずかしげに。。。_b0040888_22291868.jpg

皇居の東御苑です。

都会育ちのちびっこたち、つくしを見たことがあるでしょうか。
あっ、息子たちもあるかしら?
はずかしげに。。。_b0040888_22294180.jpg

桜(ソメイヨシノ)もちらほら咲いてました。
東京の桜、開花宣言出たんですね。
はずかしげに。。。_b0040888_22435449.jpg

夕月にむかって帰宅。
金星も輝いていたけど、写らなかったわ。
by greenfloral | 2013-03-16 22:30 | diary | Comments(6)
Commented by まるみん at 2013-03-16 23:22 x
ほんとに、ほんとに久しぶりに見ました~^^嬉しい。

春が来たっ!
今日も一日ポカポカでしたね~
Commented by greenfloral at 2013-03-17 17:42
まるみんさん、こんにちは♪
最近、つくしんぼっと言ったらパーキングメーターのことで
ホントの姿を何年も見ていませんでした。
目立たない色なので目をこらさないとみつけられません。
たまたま低い姿勢で写真を撮られていた方がいらしたから気がついたような感じです。
春、来ましたね!
Commented by FantasyArt at 2013-03-17 19:00
こんにちは。
つくしの季節になりましたか~!
昔、よく佃煮に、して食べました。
懐かしいです。
お月さん、いつもとても上手に撮られていますね。
私は、いつも失敗するんです。三脚を、使っておられるのですか?
Commented by rabi0331-e at 2013-03-17 19:21
ぐりさん、こんばんは~!
一気に暖かくなりましたね。
今日庭の草むしりをしたのですが、庭でもつくしを見つけました^^
つくしを見つけては写真を写し、ホトケノザを見つけては写真を写し・・・
草むしりがなかなか進みません><
でも、いろんな色に染まって行く地面は、やっぱり嬉しいですね^^
Commented by greenfloral at 2013-03-17 21:37
Fantasiaさん、こんばんは♪
やっと気温が落ち着き、春になったなっと実感しています。
つくし、私は食べたことがないんですよ。
機会があったら食してみたいもののひとつです。
月撮り、ほとんど自宅から撮るので三脚を使うのですが、
昨日はもう自宅からは無理な位置だったので、
自宅マンションの裏庭で三脚なし、手持ちで2秒のセルフタイマーで撮影しました。
ぶれずにラッキーでした(^^ゞ
Commented by greenfloral at 2013-03-17 21:40
らびさん、こんばんは♪
やっと暖かくなってほっとしています。
わぁ、お庭があるんですね、いいなぁ~
被写体がいっぱいありそう(^^ゞ
私もホトケノザ、今日撮りましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色いじゅうたん White Day♪ >>