学校公開とタニタ食堂

学校公開とタニタ食堂_b0040888_22554914.jpg

NONの学校公開に行ってきました。
昔でいう参観日でしょうか。
昨日は授業が見られたそうですが、今日は文化祭のようなお祭り。
途中で会ってもニコッとしただけであちこち動き回ってましたね。
すっかり学校に馴染んだようで安心しました。

息子たちの小学校の校舎も当時新しかったので、その斬新な造りに驚きましたが、
それ以上にまた立派な校舎にビックリ。
そして外国人がやたら目につきました。
ママ達もキレイ!(年齢を考えると当たり前かと思いますが、笑)
校庭にあった朝顔の中からNONの名前をみつけました↑
キレイな花が咲きますように♪

学校公開とタニタ食堂_b0040888_22585382.jpg

帰りにNTT関東病院内にあるタニタ食堂へ。
院内と言っても別棟の庭に面した場所にあり、開放感があります。
土曜日のお昼前ということですんなり入ることができました。
丸の内が2種類のメニューがあるのに対し、こちらは日替わりランチ(800円)のみ。
学校公開とタニタ食堂_b0040888_22591967.jpg

今日は鶏肉のピーナッツバター焼き、525cal。
野菜は火をあまり通さず大きめのカットで咀嚼回数が増えるよう工夫されています。
20分以上かけて食べることも忘れずに。

お味はホントに薄め。
コレを頂くと、普段の食事がいかに濃い味なのかと思い知ります。
食生活を見直すいいきっかけになりますね。
by greenfloral | 2013-06-01 22:59 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< デジタル一眼でフォトレッスンⅢ 2020東京五輪熱望ランニング... >>