富士山麓へ③ 河口湖 大石公園

お蕎麦でお腹を満たした後は、河口湖のほとりにある大石公園へ。
富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_2313625.jpg

河口湖周辺で催されていたハーブフェスティバルは一週間前に終わってしまったのですが、
ラベンダー、まだ咲いてました。
なによりただよう香りに癒される~♪
富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_23134682.jpg

富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_23144714.jpg

晴れているのに富士山には雲がかかり、残念な感じ。。。
風もなくベストな状態なら逆さ富士も拝める場所なんですけどねー
あとでわかったことなのですが、ここから富士山側は逆光となるので、
キレイな写真を撮るのは早朝や夕方がよいのと、
夏の時期は富士山には雲がかかりやすいと。
富士山のミニ写真集を持ってる私、もっとちゃんと勉強しておくべきでした(^^ゞ
富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_23162735.jpg

富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_23164442.jpg

花のナイアガラ
遊歩道に沿って色とりどりのベゴニアが並べられています。
上から花に水がつたっているのでこの前を通りと少しだけ涼しいんです。
富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_23172663.jpg

園内には数多くの花が咲いていました。
富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_231784.jpg

花小富士
手前にはちいちゃな池で富士五湖も作られていました。
富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_23194044.jpg

ここでもラベンダーソフトを食べるじょにぃ~
私は雲に霞んだ富士山でもよーく見えるように、
アントシアニン効果を期待して、ブルーベリージュース^^

富士山麓へ③ 河口湖 大石公園_b0040888_2320171.jpg

公園内に手作りのお店がいくつか並んでいて、
そちらで以前から気になっていたサンキャッチャーを買いました!
家の近くでも売っているお店はあるのですが、買うほどでもないかと二の足をふんでいたもの。

太陽光をうけてお部屋にちいさな虹色の光を作りだしてくれます。
お部屋を浄化して、幸運を呼び込むらしいですよ^^

最近天気が悪く、まだキラキラを見られないのですが、キレイに撮れたらUPしますね。

そろそろお宿に向かいます。
by greenfloral | 2013-07-25 23:22 | 2013/07 kawaguchiko | Comments(2)
Commented by guri-iki at 2013-07-28 00:28
こんばんは。
藤山麓の旅、一気に拝見させていただきました。
昔一度行ったんだけど(ぐりさんとは違う場所ですが)子供が小さかったせいか色々必死であまり記憶に残ってないんです。
こうやって見るといい所がいっぱいあるんですね。
ぐりさんの写真がめっちゃツボを突いているのでまた行きたくなりました。

サンキャッチャー、いいですよね!
私もレインボーメーカーという名前のサンキャッチャーを窓に取り付けています。
スワロフスキーの平たいクリスタルなんです。
太陽光発電で勝手に回るんですけど見てて飽きないんですよ。
すごく癒されます。
Commented by greenfloral at 2013-07-28 00:56
ぐりこさん、こんばんは♪
富士山のまわりは被写体になるものが多くてホントに楽しいです。
今度、ひとりで電車ででも行っちゃおうかと思うくらい^^
ぐりこさんの感性で撮る富士山もぜひ見てみたいな~

サンキャッチャー、お持ちなんですね!!
私もずっと思い続けてたんですよ。
旅先で買うと思い出にもなっていいタイミングだったなぁと思ってます。
今日、晴れ間がさしたときに光に届くようにわざわざ紐を長くたらして
光にあてようとしたんですが、弱くてうまくいきませんでした。
自然にキレイに輝く日まで待とうと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ワッタガッタ 富士山麓へ② 天祥庵 >>