アート鑑賞

アート鑑賞_b0040888_22252238.jpg

『アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~』を見てきました。
去年行きたいと思いつつ、行けなかったので今年も開催されると知り、
コレド室町にある日本橋三井ホールへ行ってきました。
アート鑑賞_b0040888_22262977.jpg

ものすごい金魚の数に圧倒、いろいろな色のライトに変化してとても幻想的で美しい。
アート鑑賞_b0040888_22264428.jpg

フナが突然変異して金魚が生まれたんだぁ~、知らなかった。

日本の四季を映し出す水槽。
アート鑑賞_b0040888_2227694.jpg

アート鑑賞_b0040888_222718100.jpg

平日なのにとても人が多く全部をじっくり見ることはできなかったのですが、
外の暑さを忘れ、癒されました。

フラッシュさえ使わなければ写真撮影OKなので、たくさん撮ってきたのですが、
薄暗い場所で動くものを撮るのはホントに難しいですね。
ほとんどボツ写真ばかりで。。。>< 

その後、新国立美術館へ移動し、ドイツの写真家『アンドレアス・グルスキー展』鑑賞
作品は圧倒されるものが多いけれど、巧みにデジタル加工されものと考えるとうーん。。。
でも視点の素晴らしさは感じられました。
アート鑑賞_b0040888_22322186.jpg

こちらの展示は当然、撮影禁止。
新国立美術館は建物もアートです。

ふたつのアート、大いに刺激を受けてきました。
by greenfloral | 2013-07-31 22:34 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< IKEAカラー 誕生日は祝えるけれど >>