日帰り房総バスツアーⅠ イチジク狩り

日帰り房総バスツアーⅠ イチジク狩り_b0040888_22535134.jpg

今日はじょにぃ~と千葉の房総へ日帰りバスツアーでした。

地元の駅から出発するコースをみつけたので、
いつも運転しているじょにぃ~に楽してもらおうかと。
日帰り房総バスツアーⅠ イチジク狩り_b0040888_22541818.jpg

現地へ行く前にアクアラインの海ほたるでトイレ休憩。
渋滞もせず、お天気にも恵まれ幸先のよいスタートです。


まずは最初の目的地、イチジク狩り♪
子どもの頃は見向きもしなかったイチジクですが、
今や不老長寿の果物としてもてはやされてる感があり、
私もHBでパンを作る時にドライフルーツを入れたりしています。
プチプチ感がたまらないんですよね。
日帰り房総バスツアーⅠ イチジク狩り_b0040888_22544762.jpg

ハウスへ入る前にひとつ試食。
冷やされたプリプリのイチジク、美味しかった♪
生イチジク、久しぶりに食べましたが、昔より断然おいしくなってます。
日帰り房総バスツアーⅠ イチジク狩り_b0040888_22552388.jpg

おしりが割れはじめてるものがいいとレクチャーを受け、
ハウスに入って3つ(厳守)獲りました。
でも試食で食べたようなプリプリなものはなかったような。。。

そして、房総と言えば海鮮。
昼食は海が目の前の漁師料理かなやにて。
日帰り房総バスツアーⅠ イチジク狩り_b0040888_22563639.jpg

“伊勢エビとアワビ踊り焼きの昼食”にかなり期待してたのですが、エビ少な!
あさりご飯おかわりできるとはいえ、私たちにはちょっと量が少なく残念な感じがしました。
日帰り房総バスツアーⅠ イチジク狩り_b0040888_22571343.jpg

それでも、網の上でアワビの優雅な踊り(^^ゞを見られておいしく頂けたので良としましょう。
日帰り房総バスツアーⅠ イチジク狩り_b0040888_22555678.jpg


次の目的地へつづく
by greenfloral | 2013-09-23 22:58 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日帰り房総バスツアーⅡ 大山千枚田 億の細道 >>