日帰り房総バスツアーⅣ 帰京

日帰り房総バスツアーⅣ 帰京_b0040888_21332049.jpg

観光地に行ったらソフトクリーム!

最後に行ったお土産屋さんにて、房総名物びわのソフトクリームを食べました。
シロップ漬けのびわは上品な甘さでクリームとベストマッチ!

ピーナッツクリームやら落花生せんべいやら干物やらを駆け足で買い込む。

全行程終了で14時半現地出発し帰路へ。
早いなぁ~と思いましたが、連休最終日でところどころ渋滞し、
最後はちゃんと帳尻あって予定通りの帰着。

帰りにまたトイレ休憩のため立ち寄った海ほたるPAで。
日帰り房総バスツアーⅣ 帰京_b0040888_21392518.jpg

日帰り房総バスツアーⅣ 帰京_b0040888_21431727.jpg
日帰り房総バスツアーⅣ 帰京_b0040888_21395137.jpg

東京方面。
左には東京タワーも見えるんですが、わかりづらいですね。
羽田空港発着の飛行機が飛び交い、
コンディションがよければ富士山も見える海ほたるは人気スポットなのもうなづけます。
日帰り房総バスツアーⅣ 帰京_b0040888_21442854.jpg

横浜方面はうっすら薄明光線が。

アクアラインを出て首都高湾岸線に入り、羽田空港の下を通るのですが、
日の丸をつけた政府専用機を見ました。
一瞬過ぎて写真に撮れなくて残念。
日帰り房総バスツアーⅣ 帰京_b0040888_21581847.jpg

レインボーブリッジから。
日帰り房総バスツアーⅣ 帰京_b0040888_2212719.jpg

ただいま、東京。

地元発着の手軽さで決めたツアーでしたが、慌ただしくてじっくり写真も撮れなかったのが残念。
写真ありきなら撮影ツアーに行ったほうが満足感は得られるでしょうね。
それでも、秋の風を感じながらステキな風景を見られて楽しかったのでよい旅でした。



バスツアーなら運転を気にせず、好きなビールをたんまり飲んで、と思いましたが、
渋滞したらトイレも自由に行けないと思うとそうそう飲めないし、
自由に煙草も吸えないしってことで、やっぱりマイカーがいいそうです。
そっか、じゃ運転してもらいましょ(^^ゞ
by greenfloral | 2013-09-26 22:25 | diary | Comments(2)
Commented by guri-iki at 2013-09-28 00:03
こんばんは。
そっか〜。ご主人にとってはマイカーが自由そのものなんですねえ。
疲れより気を使わな方がいい、と。
だったらぐりさんにも好都合じゃないですか〜!じゃんじゃん連れてってもらうのだー。

ツアーの利点はやっぱり自分では組めないようなスケジュールでより多くのスポットに連れて行ってもらえるということでなのしょうね。
それにしてもホームに戻っても私からしたら観光地ってところがおもしろいわ。
Commented by greenfloral at 2013-09-28 21:53
ぐりこさん、こんばんは♪
そうなんです、じょにぃ~は自由人なので締め付けが苦手なんですよ。
TVでお得なバスツアーの特集がよくとりあげられてるので、
行ってみようっと思ったのですが、やっぱり自分の車がいいみたい^^
後楽シーズン、次はどこへ連れてってもらおうかな?
東京をいろんな角度から撮るのも楽しいです。
それだったらソロ活動できる(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 『そして父になる』 日帰り房総バスツアーⅢ 崖観音 >>