ローラースケート

ローラースケート_b0040888_23512848.jpg

じょにぃ~とふたり、nonを連れて東京ドームシティにあるスケート場に行ってきました。

初ローラースケートのnonに教えると、じょにぃ~。
私たちの息子とも行った記憶がないので相当久しぶりに滑りました。
私は見学のみ。

遠い昔、原宿に“竹の子”というダンスグループがいた頃、
その傍らでグループ組んでローラースケートを楽しんでいたことがありまして。。。(^^ゞ
当時は滑れたのですが、かなり体も重くなっているので自重しました。

ローラースケート_b0040888_2352579.jpg

子どもの飲込みは早いですね。
転びながらもどんどん上達。
負けず嫌いも手伝ってほとんど休まず、
終わりのほうはそれっぽくなってきてじょにぃ~と手をつないでゆっくりリンクを回ってるのですから。
ローラースケート_b0040888_23592190.jpg

ふたりとも汗だく。
スケートを勧めるポスターに“ダイエット”にとてもいいとありました。
ふたりの汗を見て納得です。
nonはスケートがとても気に入り、「次はいつくる?」と。
次は思い切って挑戦してみる?!
ローラースケート_b0040888_23525570.jpg

loveloveなふたりはこんな乗り物にも乗り。。。

ムーミンカフェでご飯の予定が混雑のため、
テイクアウトのパン(ムーミンやミィの型)を買ってだけであきらめて
ローラースケート_b0040888_2354690.jpg

ラーメン食べて
ローラースケート_b0040888_23541822.jpg

nonの好きなサーティーワン♪
ローラースケート_b0040888_23533852.jpg

3人兄弟の一番上、いつもはなかなか甘えられない彼女。
今日はうーんと甘えん坊でした。

じぃじはきっと明日、筋肉痛でしょうね。。。
by greenfloral | 2013-10-05 23:55 | diary | Comments(4)
Commented by まるみん at 2013-10-06 10:05 x
じぃじとnonちゃんのデートを楽しく見させていただきましたが
釘付けになったのは
『ローラースケートを楽しんでいた』 なぜちっちゃく・・・^^

子供の頃、ローラースケートが上達しなかった私としては、またひとつ憧れの存在となりました。
Commented by greenfloral at 2013-10-06 11:21
まるみんさん、こんにちは♪
あーそこ、きますか^^
若かりしき頃の話をすると照れます。。。
当時、そのようすを週刊誌に掲載されたことがあるんです。
3,4センチほどの白黒写真ですけどね(^^ゞ
あーでも滑れるかなぁ~
Commented by rabi0331-e at 2013-10-07 00:16
素敵なじぃじですね~♪
次はぜひ、ぐりさんもご一緒にね^^
私は、アイススケートは滑りますが、ローラーはダメ~~~><
まだ「少女」だったころ、一度挑戦して難しくて諦めました(笑)
東京ボンバーズとか・・・・ありましたよね~^^竹の子・・・懐かしい!(笑)
原宿で滑っていたんですか?
凄い!!^^
Commented by greenfloral at 2013-10-07 22:37
raviさん、こんばんは♪
よく言う目に入れても痛くない存在なんですね~^^
いろんなこと体験させてあげたいって頑張ってます。
そうそう、テレ東で放送されていた東京ボンバーズ、見てました^^
かっこよかったですよね~
あの頃はスニーカーのまま履くローラースケート履いて遊んでたわ。
息子に聞いたら、家にもあってやった覚えがあるそうで。
アイススケートも一応滑れたんですが、今はもう無理かも!?
私はまた写真担当で(^^ゞ
動いているものを撮るのって難しいですねー
運動会、ローラースケート、全然ドンピシャの写真撮れず落ち込みちう。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋祭り Bloom's@自由が丘 >>