手だてがない。。。

手だてがない。。。_b0040888_23183960.jpg

友人との待ち合わせにケータイを持たずに外出してしまいましたが、
地元の駅だし大丈夫だろうとそのまま駅改札口へ。
時間になっても友人が現れません。
こんなときに限ってこういうことが起こるんですよね。
しばらく待ちましたが、まさかもうひとつの改札?と思い、
移動したら無事会えました。
今や待ち合わせもケータイで連絡を取り合うのが当たり前になっているので、
忘れると大変なことになりますね。
手だてがない。。。_b0040888_2321595.jpg

ホントは別のところに行こうと思ったのですが、
やっと会えたと思ったら気が抜けて駅ビルでランチ(^^ゞ

。。。と、ホントはこれだけのつもりでしたが、ついさっきまた事件が!

クリスマスツリーの色に彩られた品プリの写真を撮ろうかとじょにぃ~の部屋側のベランダに出たのですが、
私が写真を撮ってる間に窓を閉めて鍵までかけられてしまいました><
写真撮るって言ってベランダに出たので、最初は意地悪してるのかと思ったのですが、
気配が全くなく、締め出されたんだと。
ほんのちょっとのつもりで薄着のままですし、我が家は10階より上で簡単に人を呼ぶこともできません。
拳で窓ガラスを力いっぱい叩きました。
少し(長く感じましたが)たつと気づいて鍵があけてくれましたが、怒りがおさまりません。
普段は言いませんが、思いっきり「バカ!」と。
じょにぃ~は何かを取りに自分の部屋に行って、窓が開いてるのに気づき何も考えずに閉めたという。。。
さすがに何時間もたてば私がいないのに気づくでしょうけど、寒空の下では5分もいられません。
これからはケータイを肌身離さずってことでしょうかねー
そんな一日でした。

肝心の写真は全部ブレブレ。
撮り直す気もちょっと失せてしまったので、また今度にします。
by greenfloral | 2013-11-13 23:53 | diary | Comments(4)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-11-14 04:25
うわ〜、それはお手上げですね。
閉め出しは、私はもっぱら猫にしてしまうのですが
もちろん、やった後は激怒されます。
こんな寒い日に・・・・
Commented by いくちゃん at 2013-11-14 12:03 x
確かにもう携帯なしでは出掛けられないね。お財布と鍵と携帯必須!
家にいる時もたまにエプロンの中にスマホ入れながら動き回ってるよ。笑
Commented by greenfloral at 2013-11-14 20:32
akikoさん、こんばんは♪
にゃんこも怒るんですねー
わざとじゃないとわかっていても、怒りをぶつけずにはいられませんね^^
Commented by greenfloral at 2013-11-14 20:36
いくちゃん、こんばんは♪
家に戻ろうかとは一瞬思ったんだけどね、まっいいかって(^^ゞ
出かける前に指差し確認しなきゃダメかもね。
いくちゃん、確か機械系には弱いって言ってたのに、
iPhoneにしてからは世界が変わったね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< キムチっ子クラブ~11月 PC買い替え >>