育婆

育婆_b0040888_21325548.jpg
ストレートなタイトルで。。。(^^ゞ

週に何回かfutaを預かる生活が始まっています。
ibuが幼稚園から保育園に移ったのですが、兄弟そろって入園は難しくfutaは待機児童ということになり、
しばらく私が子守を担当することになりました。

先日、私のことを“あーしゃん”と呼ぶと言いましたが、今では“○○○しゃん”と名前を言えるようになり、
嬉しいのかやたらと名前を呼んで話を始めます^^

私と会うと必ず、

ママはおちごと、
○○○(non)はがっこ、
○○○(ibu)はおいくえん!

を毎回繰り返し、

futaちゃんは?と聞くと、
2ちゃい(才)!

これも、毎回(^^ゞ

大変なこともありますが、日々の成長を見守れるのは楽しいことでもあります。
晴れてる日は電動チャリで少し遠くまで外遊びにでかけます。
(電動が楽チンでサイクリングが楽しい^^)
電車に乗っておでかけもしちゃおうかな。
育婆_b0040888_2236348.jpg

今日の月出
もともと黄色い月でしたが、
撮った画像を見てみたら、マンゴーミルクのキャンディのように写ってました^^
by greenfloral | 2013-11-20 22:41 | diary | Comments(4)
Commented by kanapuk2 at 2013-11-21 01:16
こんばんは〜。。
可愛い、こんな後ろ姿見られるなら、毎日追いかけっこしたくなっちゃいますねーー。
とっても幸せそうな、ぐりさんのお顔が目に浮かびます♡
Commented by いくちゃん at 2013-11-21 12:26 x
ぐりさん
おばあちゃんの孫育て大変だけど頑張って!日々の成長が楽しみね。
Commented by greenfloral at 2013-11-21 22:29
かなちゃん、こんばんは♪
思わぬ動きをするので追いかけるのもひと苦労ですが、
外遊びは刺激もあっていい顔してます。
私もデレデレ顔してるのかしら?!(^^ゞ
Commented by greenfloral at 2013-11-21 22:34
いくちゃん、こんばんは♪
たまに会うのと違って責任は大きいわね。
でも少しの間だから楽しむわ。
今度、子連れでもデートしてね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鉄骨美 ウォーターフロント >>