吉祥寺ぶらり

吉祥寺ぶらり_b0040888_212527100.jpg

ランチのあとは吉祥寺をぶらり。
吉祥寺ぶらり_b0040888_212687.jpg

まずは生地屋さん『CHECK&STRIPE』
ステキな生地やかわいいワッペンなど、眺めているうち創作意欲がふつふつと。
散々悩んでリバティの生地を購入してしまいました。
ミシンの調子がイマイチなのに、おっとっけー
吉祥寺ぶらり_b0040888_2126407.jpg

続いて『サンクプリュス』
北欧雑貨のお店です。
シンプルでおしゃれな雑貨が並んでいて、心惹かれます。

『Dan Dix ans(ダンディゾン)』
今朝のごパン。
吉祥寺ぶらり_b0040888_21312410.jpg

ここのパンはできあがるそばからどんどん売れていき、
パンがたくさん並んだ状態を見たことがありません。
昨日も残りわずかな状態からチョイス。
選り好みできるのは開店直後だけなのでしょうね。
吉祥寺ぶらり_b0040888_2134414.jpg

『ビーズラウンジ』
アクセサリーパーツが盛りだくさんで手作り好きにはたまりません。
もうちいちゃなビーズは手におえないお年頃なので、
天然石で作っちゃおうかっとお店の中を行ったり来たり。
でもね、生地も買ったことだし、材料ばっかり買い込んで放置しても困るので
結局、今回は見送ることに。
吉祥寺ぶらり_b0040888_2135147.jpg

『mist』
焼き物と和雑貨が並ぶ店内がとても味があってステキ♪
吉祥寺ぶらり_b0040888_21353024.jpg

『jenteco』
カジュアルでPOPなウェア、小物のお店です。
徒歩3,4分の通勤用にフェルトのバッグ。
それと、ポップなボンボンコースターも(TOP画像)
吉祥寺ぶらり_b0040888_21384126.jpg

『おちゃらか』
お茶屋さんですが、カフェも併設、茶器や和のグッズも売ってます。
オーナーはフランスの方だとか。
吉祥寺ぶらり_b0040888_213989.jpg

『COVENT GARDEN Bazaar』
アンティーク調の雑貨のお店。
ガーデニングにハマっていたとき、こちらでプランターを買ったことがありました。
吉祥寺ぶらり_b0040888_21393925.jpg

『AVRIL』
カラフルでかわいい糸屋さん。
もう眺めているだけで、ワクワクするような品揃え。
この時期だけに編み物したーい!っという気持ちをぐっとおさえて見るだけに。
具体的に目的が決まったらまた行こう!^^
吉祥寺ぶらり_b0040888_2140148.jpg

『BRUAN』
和風雑貨のお店。
吉祥寺ぶらり_b0040888_21403166.jpg

プルメリアの形をした鍋敷きを購入。
センスのいい作家さんの陶器や小物がぎっしり並んでいます。
なかでも、山葡萄やくるみなどで作られた籠バッグがステキ♪
欲しいけど、お高くて。。。

途中、どこかでひとやすみしようと考えていたのですが、
夢中で歩いていて気づくと薄暗くなっていました。
行きたいところは一応行けたし、
帰宅ラッシュになる前に帰りたいのでこれにて終了。

私が歩いたのは北口のほんの一角。
お店を出て何歩か行くとまた寄りたいお店があるという興味深い街。
駅ビルもあって、デパートもあって、まだ自分好みのお店がいっぱいあるのでしょうね。
また近いうちに訪れたいです。
吉祥寺ぶらり_b0040888_21411017.jpg

by greenfloral | 2013-12-14 21:42 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 目黒川みんなのイルミネーション coromo-cya-ya@吉祥寺 >>