満月ダイヤモンドヴェール

満月ダイヤモンドヴェール_b0040888_2244454.jpg

東京タワーは満月がよりよく見えるようにタワー上部を消して、
下部だけピンク色を点灯。
今年は毎月1回満月の夜限定で満月ダイヤモンドヴェールとして点灯されるようです。
満月ダイヤモンドヴェール_b0040888_22442895.jpg

月はどこかと探したら、タワーの足元に。

今夜の月は地球から一番遠い小さな満月です。
ミニマムーン。
満月ダイヤモンドヴェール_b0040888_22491991.jpg

いつも撮影する芝公園とは反対方向からは月と木星と東京タワー。



今日はnonの7歳の誕生日。
自転車をプレゼントする予定で事前に買いに行ったのですが、
在庫がないのでいつ納入するか不明とのことでした。
それが今日入りましたという連絡がきて車で取りに行き、
その帰りに東京タワーに寄った次第。
ホントなら誕生日当日の今日、届けたらさぞかし喜ぶだろうと思うのですが、
今夜はパパとのパーティらしく、邪魔はしないでおこうと。

息子は子どもの顔を見たいと誕生日などの記念日には一緒に過ごしています。
その渦中にいるときは平気でこどもたちとも別れられる非情な父親なんだと思っていましたが、
そうではなかったようです。

私たちとのパーティは週末。
喜ぶ顔が早く見たいです。
by greenfloral | 2014-01-16 22:52 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キムチっ子クラブ~2014年1月 十五夜お月さん >>