terre verte@鎌倉

terre verte@鎌倉_b0040888_2134692.jpg

鎌倉散策のあと訪れたカフェ『terre verte』(テールベルト)
鎌倉駅から北鎌倉方面に15分ほど歩いたでしょうか。
横須賀線の線路沿いにそのカフェはひっそりとあり、
決して散策途中に偶然みつけることなどないような場所。
鎌倉在住の友人のおススメということで案内してもらいました。
terre verte@鎌倉_b0040888_21422073.jpg

terre verte@鎌倉_b0040888_21425420.jpg

terre verte@鎌倉_b0040888_21432588.jpg

中に入るととてもオシャレな空間が。
女性オーナーさんがひとりで経営されているようです。

棚にはあらゆる種類の本や小物がセンスよく並んでいます。
ひとりで静かに本を読むというのもステキ♪
この日もPCに向かっていた女性のお客様がいらっしゃいました。
terre verte@鎌倉_b0040888_21403958.jpg

私たちへのサーブを終えるとこちらの机に座られていました。
それがとても自然で。
後ろの階段に続く2階はお住まいなのかな。
よく見ると、傘、靴なんかもあったりして^^
それがうまく溶け込んじゃってるから全然気が付かなかった。
terre verte@鎌倉_b0040888_21535695.jpg

友人がオーダーしたキウィソーダ。
ちょっぴり汗ばむ陽気に涼しげな飲み物がぴったり。
terre verte@鎌倉_b0040888_21543592.jpg

私は糖分もチャージしたかったので、アフォガード。
コーヒーのほんのりした苦みとアイスクリームの甘さがとけあっておいしい♪

時間がゆったりと流れている感じで長居をしてしまいました。
また機会があったら行ってみたいなと思わせるカフェです。
terre verte@鎌倉_b0040888_21563677.jpg

江の島、鎌倉フリー切符を購入していたので、江の島周りで帰らなければならず、
ちょっと慌てて鎌倉をあとにしました。

桜、終焉。
terre verte@鎌倉_b0040888_22144852.jpg

ピンクのじゅうたんの上に花ごとぽとりと落ちる普賢象。
近所の桜協奏曲ももうおしまい。

夜は夜空を見上げ、ISSを。
真上に近くいい位置だったのにカメラにおさめなかったのが悔やまれます。
by greenfloral | 2014-04-24 22:34 | diary | Comments(2)
Commented by rabi0331-e at 2014-04-25 00:06
ぐりさん、こんばんは。
素敵な雰囲気のカフェですね~。
長居をしても大丈夫そう^^
いつも北鎌倉から扇ヶ谷の切り通しを通って海蔵寺に行くのですが、その時くぐる横須賀線のそばのようですね。
今度行ってみよう~~~っと^^
鎌倉に本を読みに行く・・・なんていうのも、いいかも~^^v
Commented by greenfloral at 2014-04-25 21:39
rabiさん、こんばんは♪
ここ、ふっと力がぬけてまったりできるカフェですよ。
いつも通り抜ける場所ならきっとすぐわかりますね。
海蔵寺は花が多くていいところですよね。
この日も行こうと思っていたのですがタイムオーバーでした。
海岸にも行きたかったんですけどねー
次回の楽しみにします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ネスプレッソ表参道1周年 星条旗カラー >>