尹家@銀座

尹家@銀座_b0040888_21978.jpg

先日、ミシュラン☆☆をとった銀座にある韓国料理に行ってまいりました。

銀座。。。ミシュラン。。。かなり敷居が高かったのですが、
普段、気軽に頂く韓国料理がどんな料理になるのかワクワクしながらお店へ。
尹家@銀座_b0040888_2193456.jpg

個室に入ると、シンプルながらステキにテーブルセッティングされておりました。
尹家@銀座_b0040888_2195085.jpg

巻物になるメニュー^^
コース尹、12600円也。
尹家@銀座_b0040888_2110753.jpg

GWに調子を崩してから、まだ刺激の強いものは食べておらず、
アルコールもなしでジンジャエールで乾杯!
尹家@銀座_b0040888_21102586.jpg

大きな真鍮の器に上品に盛り付けられたサラダ。
思わず、「これだけ!?」と叫びそうになるのを抑えて(^^ゞ上品に頂きます。
高麗人参ドレッシング、高麗人参は正直得意ではないのですが、
嫌な風味もなくあっという間に。
尹家@銀座_b0040888_21105049.jpg

ジョンの盛り合わせ。
食べるのが勿体ないくらいなキレイさ。
お味もとても美味しい~
尹家@銀座_b0040888_2113564.jpg

こちらも芸術のような美しさ。
どれから食べようか迷いました(^^ゞ
尹家@銀座_b0040888_2117325.jpg

これまた斬新なチャプチェ。
タンミョンときのこを別々に食べてもいいし、混ぜて食べてもよし。
トキイロヒラタケやタモギタケというあまり聞いたことのないきのこ。
調べてみたら、
色のきれいなきのこで彩りきのことして栽培、販売されているらしいです。
尹家@銀座_b0040888_212329100.jpg

アワビの薬膳チム。
宝石箱ですね、これは。
で、でも、肝がぁー
特に私の肝は大きくて困ったぁっと思ったのですが、
肝も美味しく頂けるという言葉を信じて食べてみたら、美味しかったです^^
尹家@銀座_b0040888_21275645.jpg

和牛トッカルビ
トッカルビと言えば、
骨付き肉を外してミンチにし、それをまた骨につけて焼くという料理ですが、
その骨がきゅうりだったり、筍だったり見た目も楽しく、美味しく頂けます。
盛り付け方が各々違っていたのも興味深かったですね。
尹家@銀座_b0040888_21331230.jpg

いかのムッチムもピリッと辛味の中にも爽やかな風味が。
果汁が入ってるらしいです。
尹家@銀座_b0040888_2138462.jpg

アワビ入り♪
こんなステキなサンゲタンは初めてだわ!!
高麗人参も普通に食べてるし、苦手の栗もね(^^ゞ
尹家@銀座_b0040888_21401981.jpg

尹家@銀座_b0040888_2140505.jpg

ナムルやキムチも美味しい♪
尹家@銀座_b0040888_2141334.jpg

ソースでかわいらしく彩られデザートもぜーんぶ美味しく頂きました。

薬膳の味わいを十分に堪能できて大満足です。
美味しく食べられて健康のありがたみを感じた夜でもありました。
尹家@銀座_b0040888_21532818.jpg



とっても上品な韓国料理を味わったあとで、今度はまたジャンクな韓国料理を!
ということで、明日からソウルに行ってきます!
いろいろと思うことはありますが、今の韓国を見てきます。
by greenfloral | 2014-05-23 22:09 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰京&帰国 春満喫!長野日帰り旅行Ⅴ 善光... >>