同級生トリオ韓国旅① 出発

同級生トリオ韓国旅① 出発_b0040888_21244416.jpg

これまで何度となくソウルを旅してきましたが、
今回は少し足を延ばして地方都市の水原(スウォン)へ日帰りで行こうと計画。
ところが、その日は天気予報が『雨』で。。。
予報が変わることを期待しましたが、間際になっても無情の降水確率100%。
以前も水原行きを予定にしていたのに、私の体調不良で断念したことがあったので、
今回はどうにか行きたくて、出発前日にスケジュール変更するというバタバタな状況でした。

でも、その日に往路のフライトがインボラでアップグレードされると連絡が来ていたので、
少々の苦労はなんのその(^^ゞㅋㅋㅋ

そんなこんなで始まる今回の旅、また旅レポを綴っていきますので、
よろしくお付き合い下さいませ。

5月24日(土)
いつものように7時台の京急で羽田空港国際線ターミナルまで。
エアポート急行に乗ってしまえば20分、ホントに便利です。

ANAカウンターで手続きの後、wifiルータをレンタルしました。
iPhoneにしてから海外(韓国だけ、笑)でまともに使えないことばかりでしたが、
今回こそは大活躍させてやる!(^^ゞと意気込んで、いざ出発!

国際線の発着便を増やすためにターミナルが拡大されたことは知っていましたが、
まさかあんなに広いとは!
搭乗口を勘違いしたまま待機、
搭乗時刻を迎えてから気づき、焦った、焦った。
144ゲートは遥か彼方、でしたわ><
羽田の良さがちょっと薄れてしまうような増床。。。
同級生トリオ韓国旅① 出発_b0040888_21323741.jpg

私たちのお席はビジネスクラス最後部、2-3-2の真ん中の3席並びのシート。
前回の復路で生まれてビジネスクラスを経験し、
まさか2回続いてアップグレードされるとはビックリです。
前回は友人と別々の席でしたが、今回は皆一緒に優越感に浸れました^^
とは言え、シートの写真を撮影したりして、棚ぼた丸出しです。
それを見かねて?CAの方が「お写真お撮りしましょうか?」と。
喜んでお願いしましたよ。ㅋㅋㅋ

ウエルカムドリンクのあと、お食事。
同級生トリオ韓国旅① 出発_b0040888_21325652.jpg

<アペタイザー>
サーモントラウトと帆立貝のゼリー寄せと薔薇仕立てのプロシュートハム,ジェノバソース添え
<メインディッシュ>
仔牛のブランケット 和からし風味 菜花のパスタ添え
米粉のブレッド
小菓子

機内食を頂いてまったりしてる間に金浦空港到着。
2時間のフライトじゃ勿体なーい、ヨーロッパにも行けそう(^^ゞ

ソウルのお天気、予報では晴れ、28℃でしたが、曇りで気温も25℃くらいだったと思います。
外れてよかった。
結果、予報が外れたのはこの日だけじゃなかったんですけどね(^^ゞ

A’REXと2号線を乗り継いで乙支路入口駅まで。
時間が読めるので私は電車で移動することが多いです。
同級生トリオ韓国旅① 出発_b0040888_21344745.jpg

同級生トリオ韓国旅① 出発_b0040888_21351811.jpg

宿泊したホテルはスカイパークセントラル明洞。
今回もスパGに行きたかったので、それならスパGのあるホテルに泊まろうと。
2号線の乙支路入口駅からすぐですが、4号線の明洞駅にも近く、すごく便利です。
それとすごく有難かったのがホテルから出ている無料シャトルバス。
ソウル駅、東大門、新羅免税店、南山ケーブルカーと4路線あり、
時間が合えばラクラク目的地まで行かれるのが嬉しいですね。
同級生トリオ韓国旅① 出発_b0040888_21354998.jpg

3人ともiPhoneですが、au、docomo、softbank、と別会社。
wifiルータのスイッチを入れたら、それぞれ表示が違うので
それだけでドギマギしてしまう小心者トリオです^^

チェックイン前なのでスーツケースを預け、まずは両替へ。
JPY 100 → KRW 1002(5/24)
なんてこった><
0をひとつとるだけですごく分かりやすいですが、全然お得感がなくて。。。

シャトルバスに乗ってソウル駅に向かいます。
同級生トリオ韓国旅① 出発_b0040888_21405620.jpg

途中、車窓から見た南大門。

②に続きます。
by greenfloral | 2014-05-28 21:54 | 2014/05 seoul | Comments(8)
Commented by lalala-oga at 2014-05-29 07:59
おはようございます。数年前に引っ越してきたお隣さんが
水原からきているファミリーなので、どんな街なのか気になります。
飛行機のアップグレードはうれしいですね~。
Commented by まるみん at 2014-05-29 09:51 x
わーい!始まった。楽しみにしてま~す^^

なんと。2連ちゃんビジネス。私も一度乗ってみたいなぁ~
確かに・・・。ヨーロッパ行く時とかだったらより最高~
いや、とりあえずエコでいいから韓国行きたい(笑)
Commented by mimi-pom at 2014-05-29 11:35
お帰りなさい^^
旅日記楽しみです♪
Commented by 神無月 at 2014-05-29 14:04 x
こんにちは♪
今、韓国は遠い存在になりつつある私ですが
どこ行ったのかなぁ~とか、何食べたのかなぁ~とか
気になることはまだまだあるんです!
旅行記楽しみにしてますね^^
>ビジネスクラス
一度体験したら もうエコノミーには乗れないな…と
思っちゃいましたので、その後は旅費を貯めては
ビジネス&プレミアムクラス(国内)です。

Commented by greenfloral at 2014-05-29 20:17
おがさん、こんばんは♪
そちらは近くに学校があるので韓国人が多く住む街ですね。
息子たちの同級生の中にも韓国の方が何人かいました。
そのときはこんなに韓国に夢中になるとは思いもよらず(^^ゞ
ビジネスクラスは一生縁がないと思っていたのに、
こんなことってあるんですね~
次も期待しちゃう自分がコワイです^^
Commented by greenfloral at 2014-05-29 20:26
まるみんちゃん、アンニョン♪
記憶の薄れないうちにドンドンUPしようかと思ってはいるんですが。
2連ちゃんビジネスはビックリでしたね。
飛行機で眠れないから遠方は無理と思ってる私ですが、
リクライニングを思いっきりしたら爆睡できそうです。
でも自腹はないなぁ~(^^ゞ
Commented by greenfloral at 2014-05-29 20:31
mimiさん、こんばんは♪
2泊3日なので、あっという間に帰ってきました。
頑張ってUPしていきますね。
そういえば韓国語の本を買ってくるのを忘れました。
とりあえず以前買ったものを活用しよう。。。
Commented by greenfloral at 2014-05-29 20:35
神無月さん、こんばんは♪
自分でもここまで韓国熱が続くとは思いませんでした。
何度行っても、行きたいところや食べたいものが尽きず、再訪したくなりますね。
我が家はせいぜいJALのクラスJが精一杯。
あとは幸運を待つのみです(^^ゞ