同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国

同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_22114958.jpg

とうとうソウルの街とお別れです。
宿泊していたホテル、スカイパークセントラル明洞で預けていた荷物を受け取り、
ソウル駅への無料シャトルバス(16:15分発)に乗り込みました。
同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_22121781.jpg

何度このバスにお世話になったでしょうか?!
ホントによく活用させていただきました。
余裕のあるときにちゃんと撮っておけばよかったのですが、
最後の最後に目の前に止まったバスを撮ったのでこんなので、すみません。

今回は慌てず騒がず(苦笑)A’REXで金浦空港へ到着しました。
時間があるのでロッテモールに行ってみようっと入ったものの、
何も情報がなく、スーツケースを押しながら闇雲に歩いても疲れるだけなので
空港に行こうとしたら元の道に戻れなくなるという出来事は有。
やっぱり何かしらハプニングはあるのよね。

チェックイン。
2度も続けてアップグレードされると、3度あるかも!?なんて頭をよぎりましたが、
やっぱりそんなラッキーは続かず。
スタアラゴールドメンバーの友人のおかげでオマケでいつもラウンジを使わせて頂くのですが、
今回は3人だったのでそれも使えず。
ところが、ラウンジが使えないからと係りの方がカフェ利用券を下さったのです。
???
男性である程度権力をお持ちの方だったように思われます。
疲れ果てたオバチャンを気の毒に思って。。。だったのでしょうか?
元々どちらかでお茶する予定だったので、この好意ににんまり^^
同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_22141435.jpg

カフェはこちらの利用券でした。
数年ぶりに入店。
そして、ここにあったんですよ、マンゴーピンス!
同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_22143892.jpg

おいしく頂きました(o^-^o) ♪
同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_2215881.jpg

それと、久しぶりのコーヒーもとってもおいしかった!
GWに胃腸炎になってからしばらく絶ってたんですが、
もうそろそろいいかなっと思って解禁。
ただし、今も飲み過ぎには注意しています。

執念のマンゴーも食べ、もう思い残すことはないと出国。
いやいや、結構ありますが(^^ゞ
同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_22155085.jpg

同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_2216567.jpg

アンニョン、韓国!
同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_22162422.jpg

同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_22164030.jpg

帰りはビビンパの機内食。

22時過ぎに羽田空港に到着。
そして、入国ゲートを出たら、なでしこジャパンと遭遇したワケで。
最後にまたボルテージがぐーっと上がったのでした。

毎度毎度大忙しの旅ですが、楽しい旅になりました。
旅する仲間が違うと新鮮な発見があっておもしろいな~と実感。
ソウルから初めて地方都市にも行かれたし、
今さらですが、wifiレンタルでやっとネットもスムーズにできて満足。
早くまた行きたいな~

旅レポもこれで終わりです。
今回もたった3日の旅をこんなに長くひっぱり、記憶も薄れがち。
グダグダで読みにくい点はどうかをお許しを。
同級生トリオ韓国旅⑯ 帰国_b0040888_22173138.jpg

お付き合い下さり、ありがとうございました。
by greenfloral | 2014-06-13 22:19 | 2014/05 seoul | Comments(2)
Commented by mimi-pom at 2014-06-17 16:13
2泊3日とは思えないこ~い旅でしたね^^
最後にマンゴーピンスも食べられて良かったですね。
一緒に行く相手が変わると、新鮮な発見があるって分かります。
みんなそれぞれ目の付け所が違うので楽しいですよね。
Commented by greenfloral at 2014-06-18 18:15
mimiさん、こんにちは♪
余裕もってスケジュール組んでるつもりが、
終わってみると短い日程にぎっしり詰まっているのが常で(^^ゞ
その中でも今回、水原にも行かれて良かったと思います。
地方都市へ行く第一歩となり、
今後もソウルから近いところなら行けるかなと思いました。
ソウルのピンスはいろいろなものが乗ってるので目にも楽しめていいですね。
マンゴー、食べられてよかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今夜はハニームーン♪ 同級生トリオ韓国旅⑮ 설빙(雪氷) >>