所沢ゆり園Ⅰ

所沢ゆり園Ⅰ_b0040888_2120219.jpg

雨上がりの朝、ゆりを撮りに行ってきました。
西武ドームのすぐお隣の西武ゆり園です。
今回はマクロ撮影を中心に。
所沢ゆり園Ⅰ_b0040888_21203017.jpg

所沢ゆり園Ⅰ_b0040888_21205123.jpg

所沢ゆり園Ⅰ_b0040888_2121287.jpg

所沢ゆり園Ⅰ_b0040888_21214715.jpg

所沢ゆり園Ⅰ_b0040888_21221168.jpg

上向きに咲くすかしゆりが先に見ごろを迎え、
横向きに咲く遅咲きのハイブリッドが3分咲きの状態。
所沢ゆり園Ⅰ_b0040888_21224568.jpg

所沢ゆり園Ⅰ_b0040888_2123425.jpg

満開まではもう少しかな。
まだ人の少ない時間に甘い香りを漂う園内をゆっくり楽しむことができました。

少し続きます。
by greenfloral | 2014-06-26 21:24 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2014-06-27 09:58
おぉ、すばらし~い。所沢にユリ園があるのですね。
先日ハワイで友人の結婚式に参列したのですが
PM2のフラッシュを持っていかなかったので
逆光で撮影したかったのですが
強制発光ができず、あわあわしました。
ちゃんとわかって撮影しなくちゃなーと思いました。
Commented by greenfloral at 2014-06-28 22:37
おがさん、ありがとうございます♪
ゆり園、そんなに歴史が長くなくユネスコ村だったところに作られたらしいです。
我が家、長いことライオンズびいきだったのですが、そのころはなかったですね。
最近のミラーレス、フラッシュ別が多いんですかね?
私も初代は内蔵されてたんですが、今のは別なので持ち歩いたことありません。
使ったことも雪の時に一度だけ。
内蔵されていれば、もっと使うんでしょうけど。
一生に一度のことならば惜しいことしましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 洗車完了 おいしそうな入道雲 >>